DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

エモすぎる…(*´ω`*)

とってもお久です。DARNです!

2ヶ月ちょいぶりの更新!それまでのまとめはまた出します!

言いたいのがあったから、先に土日のことを!

 

土日、親友と遊んでました〜

改めて、ありがとね!楽しかった(´+ω+`)

 

昨日、8月5日は… 

Roselia結成2周年となる日です!

 

 

そう! "ハコ記念日"!!!!!!

 

f:id:DARN_tonight545:20180805204556j:image

そんな記念日に、親友とBDのLIVE見たよ!

久々に見たけど(2ndはRoselia実況以来かな?)、やっぱかっこいい!かわいい!究極にエモいね…(´+ω+`)

 

魂のマーガリンだとか、Re:birthじゃんけんとか、24時とかおもろいとこもいっぱいだし!

あの時は予告無しの新曲だったデタミとか、ブラシャとかも心動くし!

 

でも…やっぱ全曲かっこいい!

 

そして…

 

 

ゆりしぃ☆がいい!

f:id:DARN_tonight545:20180805210458j:image

 

かわいいし…きれいだし…エモい…

もう…Emotional Daybreakだわ…٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:DARN_tonight545:20180805210530j:image

 

ゆっきーもちゃんと応援するよ!

f:id:DARN_tonight545:20180805210611j:image

 

3年目に入ったRoseliaをこれからも全力で応援していきます!

全てをかける覚悟をもって…ファイティーン!

 

 

打ち上げの写真、瓶が6本…(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

今回の本題2へ!

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄 見てきたましたっ!

f:id:DARN_tonight545:20180806003921j:image

まずは一言…

 

 

 

 

『おい、最高かよ』

 

 

 

実際、僕は一時期ジャンプを買っていたので、原作はまぁまぁ分かるんです。

けど、アニメは結局撮りだめしたままで放置…見てないんですね、

だから…浅い知識で楽しめるのか…と不安だったんです。

 

そんな不安…

 

 

 

必要ありませんでした!

というか…予想を遥かに超えてきました!

 

オールマイト(八木俊典って言うのか…w)とデクの師弟関係、めちゃかっこよかった!

かっちゃん、焦凍、切島のトリオも凄かった!

今回の女子3人!みんなかわええ(*´ω`*)

八百もももおちゃこも良かったけど…

耳郎ちゃんかわえ…(*´ω`*)

委員長は相変わらずだしねw やっぱハーレムだよな()

今回のゲスト声優(ん?あの芸人さんじゃないよ?www)である、志田未来さんと生瀬勝久さん…良かった。キャラに合ってたね!

なんか…デヴィッドがオールマイトを心配するのも分かるんだよなぁ…"象徴が続くなら悪にでも…"って気持ちね!メリッサもかわゆすだしー、この世界では『無個性』の人は2・3割だが、そういった人達はそれを受け止めつつも、やっぱりどこか輝きを求めてたり、走っていたいのかもね(´+ω+`)

今回の敵だったウォルフラムも何気に凄かったなw 金属操作はやばいw

(他、諸々あるけどカットでw)

 

 

 

 

今回の映画からは、

アニメではまだまだであるオールマイトのこれからを暗示させる(というかもろ出てたw)要素が沢山で、デクを選んだ理由や、デクの決意がみえてきましたね。

 

代々受け継がれてきた「ワンフォーオール」は、やっぱ受け継いだ人は相当な辛さを背負うことになる訳だ。だからこそ一番求められるのは、

 

『精神力』

 

なんだと思う。

何事にも屈せずに「助ける」第一で動けること。やっぱり、「憧れ」だけではだめで、「目標」を超えた『限界への挑戦』が欲しいんだと。

だからこそのVol.0なのかな。(ぜひ映画にきてGETしてほしい!)

f:id:DARN_tonight545:20180806233357j:image

 

 

先代の志村がオールマイトに求めたこと、もちろんグラントリノが求めたことでもあるが…

それは今、次の世代に受け継がれようとしている。 《デヴィッドが見えていなかった(というよりは事実を伝えれば巻き込むことになるからなのだが…)のは、次世代はいるんだぞ!ってこと。》

 

今回の映画でも精神的に追い詰められていたオールマイト。志村との別れもだが、オールマイトを直接攻撃すると言うよりは、周りから攻撃し、精神的に追い詰めていく…。

 

そういった辛さを耐え抜く力がNo.1ヒーローへの道なんだな…と思いました。

それをできる希望をオールマイトはデクに見たんでしょう。

 

 

 

 

 

 

(【アニメ勢にはネタバレ】ということは…それをデクを見るまではミリオに見ていたのでしょうね…)

 

 

 

 

 

みなさん、色々言いましたが、結論…

 

劇場版ヒロアカ、オススメです!

 

レビューのように評価するならば…

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ストーリー : 4.7/5.0

作画 : 4.2/5.0

エモさ(迫力や感動などで心動かされた度) : 5.0/5.0

BGM・効果音 : 4.7/5.0

 

(あと何があるかな…)

 

 総合評価 : 10.0/5.0 ٩(ˊᗜˋ*)و

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

(まぁ差し引きはあの芸人さんですかねw)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで土日2日間、とっても有意義に過ごせた!親友よ!ありがとな〜!

 

 

最高にエモかったぜ(T▽T)

 

 

 

(これは後日談だが…、いちいち家戻らずとも、別に泊まってオールナイト!(オールマイトではないw)すれば良かったな、俺らwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S. LiSAさんのLIVE行きたいな…

 DARN                                                            3(2622)