DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

ここ2ヶ月!(?)

どうも、DARNです!

 

タイトルは「ここ2ヶ月!」ってなってるんですけど…前々回の更新が3ヶ月以上前なんですね…。

そう!実際は7月末に更新しようと思ってたんですww 

普通に高校生活を送り、大量のゲームのログイン作業や、宿題・予習等々をこなしていると、これにまで手が回らなくて…と言った感じです。 実は去年10月から(SAOOSのアスナの影響で)(何気ない日常を書くだけの)日記を始めてて、そっちにいつも感想を書いちゃうからこっちに2度目は…ってなるんすよねw

 

だからハイライトになっちゃうけど、ここ3ヶ月半のこと、全部思いっ切り振り返るよ〜!

 

Aqours 3rdLIVETOUR ーWONDERFUL STORIESー お疲れ様でした!

どれにも参加はしてませんが、とっても嬉しい発表があったり、あんちゃんが遂にバク転をしたり!と… Aqoursの、ラブライブ!シリーズの頑張りがとても見れて良かったな!と思います!

 

なんと言ってもやっぱ劇場版!公開日が2019年1月4日に決まり、タイトルも「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」に!更にストーリーも公開され、前売り券がぞくぞく発売開始と、楽しみになってきましたね〜(´+ω+`)

(詳しくは↓)

http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/

 

そして11/17・18に

Aqours 4thLovelive ーSailing to the Sunshineー

がなんと…東京ドゥームで開催されますね!

 

実は…

 

 

 

 

 

神曲テーマソング「Thank you, FRIENDS!!」のCDをちゃんと購入し、DAY2の1次に応募…

 

 

 

 

 

 

僕は外れてしまいましたが…

 

 

 

 

 

 

 

友達が当ててくれましたぁ!!!!!

 

1次だから、アリーナに期待してます!

 

初のAqours生ライブだから今の時点でワクワクとドキドキが止まりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

②ゆりしぃ☆ラストライブ

6月1日、この日が遠藤ゆりか芸能活動ラストとなるFinal LIVEが行われました。

僕はリサ姉から出会ったため、ゆりしぃ本人の曲は聞いたことがなかったのですが…引退すると聞いてから少しだったけど聞いてみたら…

『もっと早くから聞いておけばよかったぁ!』

という感想でしかありませんでした…。

3ヶ月も経ったけど、改めてゆりしぃ!お疲れ様でした!これからもどこかにゆりしぃを思いながら生きてきます!

 

 

 

これを書くためにゆりしぃのTwitterを開いたけど、やっぱ更新はもうされてないね… 分かってることだけどやっぱ悲しい…。でも今でも応援してますし、同じファン立場になったゆりしぃでも好きです!

#これからもゆりか組としてもな

(この前、くどはるのインスタのストーリーにゆりしぃ出てたみたいだな!とか、ゆりしぃがたまに話に出てくると嬉しい(*´ω`*))

 

 

 

 

 

③FNSうたの夏まつり!

遂に夢の共演が…(*´ω`*)

 

f:id:DARN_tonight545:20180729211511p:image

(↑こんなトレンドも見れるとはね…)

 

7月25日、フジテレビ系列で、FNSうたの夏まつりが放送されましたね!

皆さん、Roseliaの地上波初登場は見ましたか?ちゃんと見た? え?見てない?もーしょうがないなぁ…そんな人のために、僕が撮った魂のルフラン載せときます!

選曲が魂のルフランだったのはなんでかなー、オリジナル曲がいいのになー、と思ってましたが広い世代に知られている曲からの方が「かっこよくね?」「気になる!」となってくれる人も多いのでは!と思いました!

 

が、打ちながら気づいた… 動画は載せれないんかぁーい!www

まぁ…調べて見てください、Twitterとかで高画質なの出てますからw

 

やっぱなんなんと言ってもAqoursとの共演が最高だった!AqoursもTVで初披露となる君ここを披露したのだが、それも素晴らしかった!

 

最後の両公式Twitterに上がった写真が最高でしたな(´+ω+`)

f:id:DARN_tonight545:20180729211033j:image

 

二大推しが揃う瞬間が来るとは夢にも思ってなかったので…ほんとに心臓バクバクでしたw

 

(ツバサがラブライブ!公式Twiに登場し、更にAqoursと共演するという奇跡…(´+ω+`))

 

 

 

 

④ #Roselia実況

本当はこれで久しぶりの更新をする予定でしたwww

 

5月28日、Roseliaの6人(あ…6人か…)が主催で、第2回の「Roselia実況」がありました!

 

ちゃんとAnfangは買っていたので!(もちろん、BD付き!) Zeit見たぜ〜!

こういう企画はすごく面白いですね!

やっぱリアタイで他人の感想が見れる!しかも、本人らも言ってくれる、まさにイベントに行ったぐらいの価値があります(´+ω+`)

SNSが発達しまくった社会の利点ですね!

 

Roselia6人の盛り上がりがすごくて(同じ部屋でツイートしてるはずなのに、Twi上での攻撃とかもw)…!特にあけしゃん凄かったなw

 

5th(3rd)LIVEも映像化されて、例えば2ndAlbumとかで付かないかな(。-∀-)

ゆりしぃのラスト、やっぱめちゃくちゃ感動したし、泣きまくったもんなぁ

 

 

 

 

 

 

⑤ あけしゃん…

 

Roseliaは新新生Roseliaになります!

 

白金燐子役の明坂聡美さんが、9/17のファンミをもって、Roseliaを卒業されます…。

原因は、"突発性難聴"

実は、僕の母もなっていて、片耳は聞きづらく、地下鉄を走ってるような音がし続けているとか…

 

現在は『完治』されているそうですが、身近で知っているだけ、やっぱ心配です。

(ただ、これで勘違いはして欲しくない。別に芸能界からはいなくなるわけじゃないから、ちゃんとあけしゃんの声を聞いてほしい。)

 

 

 

まだまだ声優"明坂聡美"は見れるので、応援はしてきます!

 

 

ファンミはLV行きませんが、心のLVで応援!そして、新しい、12人目のRoseliaとなる方も応援していきます!

これからもRoseliaに全てをかけていきます!

 

 

しかもそのファンミ…

 

 

 

 

 

 

今日なんですよね!?

 

やばいよ…時が進むのは早い…

 

ちゃんと、白金燐子(CV.明坂聡美)を今のうちに焼き付けておかないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

と色々書いてきましたが…(というかAqoursRoseliaの事しか書いてないがww)

更新日が遅れに遅れてしまい、既に何を書きたかったか…なんて忘れてしまったので…ここで終わりにしますw

今日、急いで終わらせたのは、やっぱRoseliaファンミが今日だからですね!楽しみでもあるけど、やっぱ少しの緊張と寂しさもある。

心の中で応援します!(ちなみに、このファンミで「Opera of the wasteland」が初披露されると予想してます!)

 

 

何気に…この3連休

15(土)は、クソアニメDAY1

16(日)は、クソアニメDAY2、GGO

17(月)は、Roseliaファンミ、ラブライブ三昧(NHKFM)と…イベが沢山w

僕はこの3連休は全てまさかの大会の応援ww

今日に関しては午後から用事があるので抜けますが…ちゃんとラジオ聴きつつ、Twiで情報確認してく!

 

長くなりましたが…まとまりない文章になっちゃいましたが…こういう感じで今日以降どんどんちょっとしたことで更新できたら!って思ってます!

日記を現実で書いてても、こっちでも書けるようにしよー

 

 

 

(現在 #ラブライブ三昧(またの名を #畑亜貴三昧 という)は僕光が流れてます。゚(゚´Д`゚)゚。)

 DARN                                                                  4(3345)