DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

最高の興奮と感動をありがとうございました!٩(ˊᗜˋ*)و

2018年(平成30年)11月18日(日)、僕にとっては、いや、あの会場(LV含め)15万人もの人にとって、心に残る最高の瞬間となったに違いないと思う。

 

ここに今から記すのは、紛れもない伝説の地での、史上最高の瞬間である一記憶である。

 

 

 

 

 

 

当日の行きのバスの中で更新したのですが、昨年の11月18日(日)に、あの…伝説の地"東京ドゥーム"で行われたAqours 4thLoveLive! ーSailing to the Sunshineー」に現地参加してきました!

f:id:DARN_tonight545:20190331234710j:image

12/3(月)まで期末テストだったので、なかなか書く時間がなくて直ぐにしたかった更新もできず…。てもその時間で、CDTVや浦ラジ、RCCなどで、キャストの声も聞けたし、色々思い返せたので整理も出来ました!

なんて書きつつ、年末までには!と思っていたんですけど、全然出来ない…wし、もう半年経つぞ?あれ?もうBD発売日じゃん!って話なんですけど、何時になっても色褪せない最高の思い出なので大丈夫!(ただ思い起こすのには時間がかかったし、色んな人の感想を参考にさせてもらいつつなんとか書き上げたかな…)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

(ちょっと話を)

 

3月31日4月1日は…?

 

 

 

 

 

 

そう!あの伝説のライブ…

「μ's Final LoveLive! ~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」のDAY2…正真正銘のラストが行われた日です…!(இдஇ; )

f:id:DARN_tonight545:20190331235000j:image

 

いつになっても泣けるよね…。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなライブから2年と半年後に、またこの場所に戻ってこれるとは…!ラブライブ!にとって、忘れもしない聖地。

一年後の2017年の時には、巨人の開幕戦の開場後の練習中にぼららら?モメリン?が流れたらしく、こういう計らいも嬉しかった思い出です!

 

皆さんがツイートしてて、やっぱり良かったなぁ…伝説だなぁ…と感じてました…( இ﹏இ )

 

#μsicforever!!!!!!!!!

 

【実は、兄(既にライバー卒業…)が伝説のμ's Final LoveLive!にアリーナのほぼ最前にいて、その時僕ははなんとなくいいね!って思ってる程度だったので、今思えば後悔です(BDで十分泣かせてもらってますが…)】

 

 

(本当はこの日に更新するつもりだった)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

(本題に戻りましょう!)

現地初参加だったので、緊張と楽しみでバクバク…(*´д`*)

バスは6時10分頃に東京駅に到着!

その後直ぐに後楽園に向かい…

東京ドゥームがお出迎え!

旗もあるねぇ٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:DARN_tonight545:20181207171901j:image
f:id:DARN_tonight545:20181207171857j:image

長蛇長蛇の物販列へ!最初は、物販の前に誰もいなくて、えっ?列ないの?とか思ってたけど、横でしたw やっぱ並んでたw結構寒かったし…:;(∩´﹏`∩);:

f:id:DARN_tonight545:20181207171548j:image
f:id:DARN_tonight545:20181207171544j:image

前日が、30分早まって8時30分スタートだったので、今日も早いか?と思ってたけど…そんなことはなく、9時に無事スタート。だけど予想通りぐらい、10時過ぎには買えましたね!

色々悩んだけど…これ買った!

f:id:DARN_tonight545:20181207171808j:image

結構いいチョイスだったのでは?

Tシャツ、着てみて意外と良かったし!

 

今回のブレード、付けたら直ぐにパッって付くんじゃなくて、下から(持ち手の方から)徐々に色が変わっていく感じで、これも新鮮だし、綺麗や!(すぐに変えたい!って思う時はちょっと時間がかかっちゃうんだがな)

 

 

買えたあとは、お目当ての場所に行くために、池袋へ!(連れを連れ回すことに…すまんなw)

いろんな所を巡った一日を追います!

 

 

お目当ての…Limited Base!ワートリ!

連載復活記念で、ショップもちょうどのタイミングで復活してたんですよ!最高やわ(´+ω+`)

f:id:DARN_tonight545:20181207172250j:image

(余談…  ワートリ19巻とSQ.ゲット!6週アニメイトで買い続けてコースターもゲットです!

f:id:DARN_tonight545:20181207172504j:image)

 

色々いいのがあった!何買おーって悩みまくって…(本当は那須さんが欲しかったけど、ベイルアウト(SOLD OUT)でした…)

なぜかこれにしちゃったww

f:id:DARN_tonight545:20181209084151j:image

このスーツシリーズ、今回のショップではあたらしくA級隊長があったんだけど、全部なくて…B級隊長は他にも柿崎さんや来馬さんとかもあってかっこよかったんだけどね…

結構可愛かったから香取ちゃんに!意外とスーツ似合ってるから良き良き(*´ω`*)

(そして何故これにしたwっていう親友用の雑魚w→でもあげたら喜んで受け取ってくれた(?)ので嬉しかったです(´+ω+`))

 

そのP'sPARCOのLimited Baseの横に、

寄宿学校のジュリエット」のショップが出てた!こっちは、2000円以上でED絵のカード(?)、3000円以上で豪華声優陣の直筆サイン色紙プレゼントの抽選申込券が貰える!ってのがあったんだけど、買ったのが2500円分で、なんかあと500円分が買えんかった…まぁどっちみち当たらないからいいかw

EDカードはジュリちゃん!ED絵かわいいねやっぱ!(蓮季のアクリルスタンドをあげれば良かったかw)(ラバストはランダムであの天才バカ2人)

f:id:DARN_tonight545:20181209085146j:image

OP絵の複製原画?もたくさん!


f:id:DARN_tonight545:20181223203751j:image

f:id:DARN_tonight545:20181223203757j:image

蓮季かわいいなぁ!(*´ω`*)

f:id:DARN_tonight545:20181223204350j:image

f:id:DARN_tonight545:20181223204342j:image
f:id:DARN_tonight545:20181223204346j:image

あと相変わらずアニメイト池袋本店はデカかったなぁ…!

 

 

その後東京駅にロッカーに荷物置こうってなったんだけど、まさかの1hかかった…これは結構その後の予定を狂わせたなぁ…

 

んで、14時前頃にアキバに到着っ!

早速…LLSのキャラポップフェスへ!このポップな絵…かわええな(*´ω`*) (僕は金とっておきたかったからなにも買わなかったけど、一緒に行った連れはここで(二人とも推しの)曜ちゃんの長財布買ってた!後で見たらめちゃ良いんだけどw)

f:id:DARN_tonight545:20181209151807j:image

次いで、スクスタのミュージアムに!行こうとしたんだけど…まさかの整理券wで、フリー入場が15時…(╥﹏╥)それじゃぁライブギリギリだよぉ~ってなったんで諦め(*´д`*)

 

穂むら(竹むらさんね)にも行ったけど定休日だったのかな?で開いておらず…

f:id:DARN_tonight545:20181216170035j:image

 

ライブ前に行くべき場所…

 

神田明神!成功祈願ですっ!

(七五三やらライブの奴やらで混んでた)

ラブライブといえば!ですよね(´+ω+`)

男坂も!欠かせません(´・×・`)

f:id:DARN_tonight545:20181216170220j:imagef:id:DARN_tonight545:20181217200602j:image

 

そして…

 

 

 

 

 

あの…ドゥームに戻ってきたぜ!開演1時間前ですっ! 

f:id:DARN_tonight545:20181217200710j:image
f:id:DARN_tonight545:20181217200714j:image

 

 

席は一塁側ベンチ裏の1階スタンド後方

入って、通路にかかっているカーテンの隙間から中の巨大スクリーンが見えた瞬間、本当に来たんだぁぁぁ~と感動で目が潤みました…(╥﹏╥) 想像では遠いし小さいんだろうなって思ってたけど、スクリーンめちゃデカくて目が悪い俺にも見える!って嬉しかったね(*´ω`*)

 

始まるまでは興奮と緊張が混ざって凄い状態…

 

 

 

 

 

ついに始まるぅぅ…画面がぁぁ!と思ったら…

誰ーーーー!って人が1人お辞儀をし始め…

 

 

なんと、オーケストラがメインテーマを演奏し始めたでは無いですか!!

"浦の星交響楽団が、サンシャインのアニメでも音楽を担当された加藤達也さんの指揮の元、素晴らしい演奏を披露されました!こういうオタにとってはなかなか経験できないことなので迫力があったし、興奮しました!

「ありがとー! カトタツ!!」

 

そしてメインステージではなく、センターステージにかかる幕… ついにDAY2、スタート!

(ここからはセトリ順に(長くはなりますが…感想を)追って行きます)

 

M1 君の心は輝いてるかい?

センターステージに掛かっていた幕がおろされ、4th始まりは、Aqours始まりの曲でスタート!Aqoursが出てきた瞬間、最初の会場割れんばかりのコールに驚き感動し、最初から目がうるうる(இдஇ; ) 

2期3話のあの繋がりにも感動したけど、こうして生で見ると素晴らしいものでした…!

しゅかしゅーの馬跳びが見れたのが良かった!

紅白も最高やったよ!٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:DARN_tonight545:20190526223914j:image

M2 Step! ZERO to ONE

1期を象徴し、1stライブのタイトル曲にもなった0to1!アニメを経て、定番になりましたね!

やっぱりテンポがいいね!ステーップ!って叫べたしさ、盛り上がれる(*´ω`*)

 

M3 HAPPY PARTY TRAIN

これが聞けるとは…!ここで3rdシングルのハピパ!この曲が2ndライブツアーのタイトル曲でしたね!果南ちゃんセンターでかわいくも最高に萌える(´+ω+`)

センターに続く道に果南レールが施されてて歓声が…!やっぱいい曲!4thSGも楽しみ! 

(DAY1は恋アクだったんだよね…見たかったな)

 

ー MC ① ー

お馴染みの自己紹介コール

ルビィちゃん(ふりりん)がダイヤさんの真似をしてて怒られてたなぁw すわわは全員にハグ(*´ω`*) ダイヤッホー!も聞けたし٩(ˊᗜˋ*)و

 

M4 少女以上の恋がしたい

MC明け、あんちゃんの"それではお聞きください"が からの少女以上の恋がしたいは驚きでした!2nd以来かな?やっぱかわいい曲(´+ω+`)意外と胸キュンするんだよねぇ!

 

M5 青空Jumping Heart

ここで1期OP!いい流れでの青ジャンで、盛り上がれたね!よく聞く定番曲なのもあって、「あぁ、本当にライブ来てるんだぁ」って実感が湧きましたね! 2期13話のWBNWからの青ジャンの流れも好きだけど、やっぱ1期OPという立場も好きだね(´+ω+`)

 

 

 

ーー 幕間① ーー

カトタツさん率いる浦の星交響楽団の演奏とともに1期2期を振り返っていくのが今回の幕間でした!

1回目は、Aqours9人が揃うまでを中心に編集されてました!

最初は、BGM「想いのかけら」「夢を飛ぶ紙飛行機」「Hello,new season!」「Let’s enjoy together」「前回のラブライブ!サンシャイン!!を演奏されました!

じゃかじゃんが聴けたのが良かった!(あとのSOLでじゃかじゃんスタイル思い出したんだけどねw)

Let's enjoy togetherでは、手拍子マークが登場して、なんか太鼓の達人みたいになってたけど、ちょっとズレててむずかったw

ーーーーーーー

 

M6 ダイスキだったらダイジョウブ

M7 Waku-Waku Week!

M8 G線上のシンデレラ

 

幕間明けは、今回は学年曲!ユニットがなかったのは残念だったけど、十分すぎです(*´ω`*)

ダイスキだったらダイジョウブはあの1期3話の衣装だったのがまたいい(´+ω+`)久しぶりに聞いたし、CD持ってないからフルは正直ほとんど聞いたことがなかったので最高٩(ˊᗜˋ*)و

Waku-Wakuは盛り上がったなぁ(≧∇≦)コールが楽しいこと!

G線上は相変わらず美しい!3年生が、(3rdでは2年生)今回は1年生と踊ってたのがまた良かったね(´+ω+`)

 

 

 

その後、2年生にスポットライトが当たり、梨子ちゃん(りきゃこ)がお辞儀…しかも横にはピアノ…ということは…!?1st以来の…!?ピアノ大丈夫!?と思っていたら…曲が始まってちょっとで弾かなくなり…またミスったの!?大丈夫か…!?

 

 

と、こころバクバクにさせてると… なんと千歌ちゃん(あんちゃん)と曜ちゃん(しゅかしゅ)が近寄ってきて…

 

 

 

M9 想いよひとつになれ (9人Ver.)

9人で歌い出したではないですか!

ついに念願叶った9人の想ひとにはさすがに泣かずにはいられませんでした…。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱ名曲なんだよなぁ…(இдஇ; )

(ピアノ弾き始めの裏でのピアノアレンジが良かったなぁ)

 

これもPVとか見る度に泣いてます(இдஇ; )

 

 

 

ー MC ② ー

やはり「9人で歌えて夢が叶った」とりきゃこ。こっちとしてもすごく嬉しかったし、やっぱりAqoursは9人だな!と再認識出来ました!

今だからこそ、アニメ版に合わせることなく自分達を表現出来たのかなと思いました!

(→劇場版では、新たな6人での旅立ちが見れるのだ…)

 

 

 

「一足早いクリスマスプレゼントを届けます!」との掛け声から…

 

M10 聖なる日の祈り

M11 ジングルベルがとまらない

クリスマス曲!

これがここで聞けるとは思っていなかったのですごく嬉しかった! 冬、感じたね~w

聖なる日の祈りはそれぞれがそれぞれの色のランタンを持ってステージ中央の道をゆっくり歩く演出。 ジングルベルがとまらないは今回はトロッコ曲に。それぞれがいろんなものを持ってて可愛かった! 特にしゅかしゅがうちっちー持ってたのが可愛かったなぁ(*´ω`*)

 

 

ーー 幕間 ② ーー

今回は、9人が揃ったあたりから2期6話の千歌ちゃんが果南ちゃんに向かってバク転を決めたところまでの振り返りでした!

 

浦の星交響楽団は、

BGM「FRIENDSHIP」「海の音を探して」「ONE FOR ALL」を演奏されました!

ーーーーーーー

 

 

その後…ライトが灯ると…あの美しい新規衣装が…!

 

M12  MY舞☆TONIGHT

初披露のMY舞衣装!やっぱみんな和も似合う!特にありしゃやな!(CDTV年越しライブのMY舞最高やった!ダイヤちゃん誕生日にあれは良すぎる(´+ω+`)、宮田ニキ流石でしたw)

あいにゃのエアギターも頂きました!٩(ˊᗜˋ*)و

火柱も凄かった(´+ω+`)

 

M13 待ってて愛のうた

ファンミではお馴染み、待ってて愛のうた!意外と人気曲なんだよね!

あいにゃがあんちゃんにキスしてた!!(≧∇≦)(らしいwww)

個人的に好きな振り付けは、サビの「ま~って~てくれるかい」のあとのパンパンで手の甲と平で2回叩き、左右に揺りかごのように振るやつだね!あれいい優しくてかわいい(*´ω`*)

 

M14 未熟DRAEMER

見たかった曲の1つ!神回の1期9話挿入歌「未熟DRAEMER」! あの衣装も好きだし、曲としも、流石の歌詞が心に刺さる(╥﹏╥)

さらに、今回も花火が上がってびっくり!流石生ライブやなぁと思いましたね(´+ω+`)

 

ーー 幕間 ③ ーー

今回は2期1話・7話~13話のまとめ!

優勝までのストーリーは泣き所がもても多くて感動しましたね!

 

浦の星交響楽団は、

BGM「ありがとう、そしてサヨナラ」「起こそうキセキを!」を演奏されました!

ーーーーーーー

 

 

すると…メインステージの真ん中が開き何かが… 

 

 

 

 

 

ふっ…船!?!?

 

 

巨大な船、Aqours shipが登場し、その船上で…

 

 

 

 

M15 WATER BLUE NEW WORLD

めちゃ見たかった曲きたぁぁぁ!!!

アニメでも最高で泣いた曲!さすがで、盛り上がりといい、心に来て、素晴らしかった!

歌う人が船頭に来るので、そうした入れ替わりは大変だろうけどそれがまた新鮮でしたね!

(DAY1のミラチケも見たかったけど!)

 

M16 キセキヒカル

この4thで、一番僕の心に響き、名曲に押しあがった曲です!特装限定版は買ってないので、全てを聞いたことはなかったんです。歌詞がまたいいし、後ろの伴奏が劇伴が元なので、アニメが思い返されて泣けてくるんです…(╥﹏╥)

しかも今回は、浦の星交響楽団がバックで演奏されており、オーケストラと共に披露されたキセキヒカルは圧倒的すぎてやばかった。これこそ、生ライブ…( இ﹏இ )って思いました!

この曲の作曲はカトタツさんなので、まさにそのまま!って思えたし素晴らしかった。

 

さらに、劇場版でも挿入歌として唯一流れた既存曲。流れた瞬間、4thを思い出して涙でいっぱいでした…(இдஇ; )

 

 

浦の星交響楽団はここで終了。カトタツさん始め、皆さん、最高の演奏ありがとうございました!(*´ω`*)

 

Aqours shipはセンターステージを通り過ぎ、オーケストラの目の前まで来ていて、そこでキセキヒカルを歌われました!

Aqours shipから降りたAqours

 

するとここで、スペシャルゲストがいることが判明し…センターステージには…

 

 

 

 

M17 Awaken the power

きたぁぁぁ!!!ふりりんとひなひなが立ってるのが見えて、ドゥームは一気に湧きました!モニターもちゃんとアニメとシンクロして回転してた!

アサミさんが戻ってきてくれているのがまた「大丈夫?」という心配をもぶっ飛ばしてくれるぐらいに嬉しかった!

1番の盛り上がり、爆上がりで、ドゥーム割れるんじゃないか?ってぐらいのコールの勢い、これも生ライブ最高٩(ˊᗜˋ*)وって思わせてくれましたね!Atp生でコール出来て最高やったな!(´+ω+`)

(個人的には、ミラチケ衣装よりもWBNW衣装でのAtpの方が良かった気がする!衣装がSSのAtp衣装に近いからね!)

 

 

ー MC ④ ー

Saint Snowのお二人の気持ちも聞けました!

ひなひなと「最高!」コールも出来たし!

11人いるとなんか迫力があるね(´nωn`)

 

そして、ライブも終盤へ…

 

M18 NO.10

今回のテーマソングCDのカップリングであるこの曲。

なんかみんなのうたで流れてそう…とか、音楽の教科書のってそう…とかなんだかゆったりすぎたし、1期13話の時点でそうだけど、公式から「10」を押し出して良いものか?って思ってたんだけど、このライブ通して180°変わったね!

ライバー皆で歌える合唱曲で、心に染みるエモさが良かった!

 

「10!!」って叫べて良かった!

(僕は郷には従うタイプなのでこういうのは最初はどう?と思っても結局良いものになると信じています(*´-ω・))

 

 

M19 勇気はどこに?君の胸に!

やっぱりED曲は合唱するね…!生だとほんとにすごく歌詞が心に染みるよ…( இ﹏இ ) 

DAY1は1期EDユメユメでしたが、DAY2は2期EDの勇君!閉校まで駆け抜けた千歌ちゃんらAqoursの成長が思い返されました…。

 

 

ここで一旦終了…。

 

 

すぐにアンコールが始まります

Aqours」とのコールはやはり気持ちいいし、「アンコール」じゃなくなったのが、このプロジェクト全体の成長や、ライバーの一体感を感じられて嬉しかったですね(*´ω`*)

 

 

アンコールはこの曲でスタート!

 

EN1(M20) 未来の僕らは知ってるよ

2期OP未僕!トップ飾ったり、TVで見てることも多かったから、ここの位置で来たのは驚いたけど、やっぱ良い曲やな!

"本気👊""ハートの磁石"が見れたのは良かった!未僕衣装なのがまた良かったですね!白と青でAqours感が存分に出ている衣装だと思います! 推しの曜ちゃんの帽子好き(≧∇≦)

 

EN2(M21) WONDERFUL STORIES

2期の最初を彩る曲が来たかと思ったらすぐに2期のラストを飾った曲が来ました!

こうしてライブで改めて聞いてみると、今までのAqoursの軌跡を全ての衣装で感じられるのはとっても感慨深いですね(´+ω+`)

歌詞が出ていたので、自分も口ずさみながらAqoursの軌跡を追いかけれました!

 

5thは劇場版振り返りだから、最初は僕らの走ってきた道は…が妥当でしょうね!WONDERFUL STORIES終わったとこ(=アニメ2期終了後)からスタートする劇場版、あの流れがいいんだよなぁ!

 

 

ー MC  ⑤ ー

アンコールでのMC!これが最後でした!……

全ては覚えれてないので、4thの感想を話されてた"スクフェス速報.com"さんの所から拝借してきました!

 

あいきゃん「また夢ができました、また東京ドームに帰ってきたい。ヨハネセンター曲が欲しい!」

あいにゃ「この一瞬一瞬が楽しい、この2年間が幸せすぎた。みなさんに感謝の気持ちを伝えたい。」

ふりりん「どんな風にありがとうを伝えようか。(マイクを取り、精一杯の声で会場に向かって’ありがとう!’と叫ぶ」)」

ありしゃ「5、6年前は近くにあるGロッソでイベントやってたけど、5万人のみんなとダイヤに出会えてよかった。この9人でまた東京ドームに戻ってきたい」

きんちゃん「こんなに広い空間で幸せな気持ちがぶつかる。花丸と会えて幸せ。宣誓!花丸としてセンター曲で歌うことを誓います。」

すわわ「ここでHPTを歌えたことが幸せ。みんなとの思い出はまだまだこれからも作りたい。」

りきゃこ「μ’sのファイナルライブ、この9人で見ていた。色々な会場でライブしたけど、前見たより東京ドームが狭く感じたのは私たちが大きくなっているのかな」

しゅかしゅー「ライブやるたびに、力こぶが大きくなっている(力こぶを披露。本当にムキムキだったw)」

あんちゃん「やり残したことがある。Saint snowにもう一度拍手。カメラマンにも拍手。証明にも拍手。カトタツ(加藤達也氏)にも拍手。」

 

ありしゃのGロッソ、りきゃこのμ'sFinalの話、あいきゃん・きんちゃんからでた4thシングルセンター宣言…と色々聞けて嬉しかった!

1番良かったというか笑ったのは、しゅかしゅーの力こぶなのでは!?ほんとに凄かったよ…!

 

サンフレ衣装の話にもなり、3人3チームに別れて話してました!個人的には、ふり、しゅか、にゃーの「ちびーず」が可愛かった(*´ω`*)

 

 

それと告知も!

アケフェス参戦や、3rdLIVEのBD/DVD、4thシングル、5thLIVE、アジアツアーの告知が!

これ聞いて、まだまだAqoursは進み続けるんだな!と思い嬉しくなりました!

 

 

かんかん!みかん!のコールでの「東京!ドゥーム!」はすげぇ盛り上がったなぁ(´+ω+`)

 

 

 

 

時が経つのは早く…

 

いよいよ最後の曲…。

 

 

 

 

EN3(M22) Thank you,FRIENDS!!

最後はやはり、4thLIVEのテーマソングであるサンフレでした!

なんだかんだ合唱曲になって、"終わっちゃうよ~(*´д`*)"と思いつつゆっくり思い返せれたな…!

歌詞がじんわり染みてくるし、この4thLIVE、東京ドームでやれたことに感謝!できましたし、感動を与えてくれたAqoursに感謝!ですね!(*´ω`*)

 

ライブ後から、この曲聞いちゃうと泣いちゃうんだよ…。゚(゚´Д`゚)゚。

特に4thのDVDの1分だけのPV。

ユニカビジョンも泣いたね。

 

 

 

素晴らしいライブをありがとうございましたぁ!……

 

 

 

 

 

最後は、それぞれのステージに向かって「ありがとうございました」と一礼し、無事ライブは終了……………

………

 

 

 

 

 

終わってしまい、片付けをしていると…

 

"終わり"なのが悲しいのか、会場のどこからか始まったAqoursコールが、東京ドームいっぱいに響き渡り始め…

 

「何か起こるのかも?」と思うように…

普段なら入るはずの終了アナウンスがまだ入ってないし…

 

 

いつの間にか自分もしまっていたラブライブレードをもう一度取り出し、コールを始めてました…

 

 

 

 

 

 

どれだけコールしたでしょうか…

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと… Aqoursが戻ってきてくれたではないですか!!!!!!!!!

 

 

まさかの出来事に何が起こったのか分からなくなっている自分…

 

どうやらAqoursの皆さんにとっても予定外の事だったらしく…ふりりんが大号泣、ラストMCで泣くのを我慢してたあいにゃも泣いていて…

 

この"東京ドゥーム"という特別な場所だからこそ、これまでのAqoursと10人目の僕らの歩みが、感動を産んだのではないかなと心から思いました(இдஇ; )

 

 

感極まって何も言えない…中、あんちゃんが「こんなにたくさんの方が…Aqoursを呼んでくれた!」「素晴らしい景色だなぁ~」と驚きの様子!しっかり者のあんちゃんもこの時ばかりは「グダグダしちゃうw」とどうしたらいいか分からなくなっていて、それでも8人を引っ張り、MCをしてくれました。

(一発目に大号泣のふりりんに振ったあんちゃんすげぇ…と思ったけどねw)

 

 

 

そして、最後にあんちゃんが感謝を伝えようとイヤモニを外し、それに続いて8人も外し…

生の声で…

 

 

 

「ありがとうございました~!!!」

 

 

 

と全力で叫ばれました!

力強い声が、6万人の静寂の中に響き渡り、スタンドの自分にも確かに聞こえました。

 

6万人という人が、止まないAqoursコールを、あんちゃんがイヤモニを取った瞬間、全員が止め、静寂を作った。

あのシーンはなかなか経験できないことだと思う。

あれこそ、ここまで歩んできたひとつの成果だと実感しました。

μ'sの力があったから、コンテンツの元の人気があったから、とかじゃない、類いのない努力と時が作り出したひとつの成果だと思いました。

 

 

 

今日1番の拍手を背に最後は、「やり残したことなどない!」と深くお辞儀をして、ステージを後にして行きました…。

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

Aqoursの皆さん、そしてあの時間を共有出来た皆さん、お疲れ様でした!

本当に最高の時間でした。

 

金のない高校生が、東京まで遠征して、ライブに行く…というのには決心が行ったし、親にも大分きつく言われました…。

 

 

でも今なら自信を持って言える。

 

 

 

 

 

『現地、行ってよかった!』

 

 

 

 

 

と。

 

 

東京ドーム、ありがとう。

10人目の皆さん、ありがとう。

スタッフの皆さん、ありがとう。

浦の星交響楽団の皆さん、ありがとう。

そして、

 

Aqoursの皆さん、ありがとう!

 

これからも全力で応援していきます!

 

 

 

最高の興奮と感動を財産に、伝説の聖地を後にしました…。

f:id:DARN_tonight545:20190408104601p:image

 

そういや、終わったあと、またグッズ買い足したなぁ…リストバンドとスヌード買ったなぁ!

何気にスヌード、学校の登下校でめちゃ使って、めっちゃ良かった٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

ここまで色々書きつつ見つつ思い起こしつつ思ったのは、アリーナでキャストにちょっとでも近いのはいい気がするけど、どのステージも見れるスタンドで大分正解だった気がする!(目が悪いのが唯一の難点)

 

 

 

 

 

そして、BD/DVDが…半年たった今日発売!

公式さんめちゃ仕事頑張ったなぁ!

あの感動を全部ノーカットで、ラブライブ誕生の日、5月29日に見れる!楽しみ!

どうやら僕は誕生日(なんと丁度4ヶ月後の9月29日てす!)に買ってくれるそう!?遠い…という感じなのだが、

惜しくも立ち会えなかった…と言う皆さんに見ていただきたい!約半年が経った今でも充分心が温かくなります!それだけ感動した、あの奇跡を是非ご覧ください!

(なんか宣伝みたいになったw)

PV最初から泣ける…特に最初と、想ひと、キセキヒカルでぐっと来る…AtPで燃える!

ジャケット写真が、4thの時のこの写真なのがまたいいね!


f:id:DARN_tonight545:20190414162703j:image

f:id:DARN_tonight545:20190414162700j:image

 

最後に、DAY1も含めてセトリ貼っときます٩(ˊᗜˋ*)و


f:id:DARN_tonight545:20190528235554j:image

f:id:DARN_tonight545:20190528235557j:image



 

 

超長文の4thLIVE現地初参戦感想回でした!

半年も経って、BD/DVDの発売タイミングでの投稿になっちゃったけど、色んな方のレポや、生放送、ラジオ等での振り返りで、毎回思い返しては泣き…(இдஇ; )を繰り返した半年でした!

この前のちびーずの生放送や、ユニカビジョンでの特別上映も良かったですね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

何度も言うけど、やっぱ生ライブは最高だ!めちゃ楽しかった!

 

 

これからもAqoursを全力で応援していきます!

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

最後にひとつ紹介をー

 

今回の4thLIVEのレポを見ていて、ひとつ心に残ったものがありました!

 

それは、雑誌『COUNTINUE Vol.57』の4thLIVEレポ、最後の筆者の余談でした。

 

(うろ覚えなので、要約すると)

編集部に戻るため、タクシーを捕まえ乗ると、運転種さんが、「このへん(=東京ドーム周辺)を走って何十年もなりますけど、あれは1番の盛り上がりでしたね!」 

 

だそう。

 

それだけ大歓声が漏れてたということは、AtPかな?とは思いますが、これは本当にすごいことだと思います!10人目の皆さんの愛が少しでも様々な方に伝わったということかな!と思います。

 

これを書店で見る度にニヤニヤしつつ泣いてましたw だって誇れることだもん!

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

 

長時間のご清聴ありがとうございました!

(P.S. 次の日の学校はめちゃ疲れてたなw)

 

  DARN                                                         12(12395)