DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

待ちに待ったBaseball Timeだ!

一昨日、ついにプロ野球の開幕日が決まりましたね!

 

 

6月19日金曜日!

 

 

具体的に決まると、楽しみがまたひとつ増えたし!現実味が帯びてきて、ますます期待が膨らみます٩(ˊᗜˋ*)و

 

ただ、当面は無観客試合

でも、中継で応援するぞ(´+ω+`)

 

昨年も結局は現地に2試合しか見に行けなかった… 

けど、大学生になった今年はめっちゃみにいく!って気合い入れてたんだけどね。

 

まぁこればかりは仕方がない。

 

でも、7月中旬以降、入れるようになったら!

現地での生の迫力を楽しみに行きたいな!

そして、応援解禁も楽しみに待ってる!

 

 

 

 

 

大の中日ファンなので、ここから中日の話!

 

ファンの方もそうでない方もお付き合い下さい(´+ω+`)

 

(他球団ファンで中日は知らん!という方は………それでも見て欲しい……)

 

 

 

 

 

 

中日は、開幕戦は vsヤクルト、しかも神宮…(つд⊂)

 

ここ最近は大の苦手な球場です…。

でも昨年は6年ぶりぐらい?に神宮で勝ち越し!直倫がめっちゃ打ってたなw

 

今年もその勢いを保って幸先良いスタートを切ってもらいたいですね!

 

 

ファンだったら、「僕が監督ならこのオーダーかな〜」と色々想像を膨らませることが多々あります!今回は、僕が勝手に一軍オーダーを選出してみました(´+ω+`)

ファン歴16年、様々な野球ゲームをやってきた選出眼(造語)でw 考え、選び抜きました(´nωn`)

ただ、迷ってるとこがかなりあるので、様々な可能性を考えました!

(選手の敬称は略させていただいてます。)

 

 

DARN監督(仮)の考えたオーダーはこちら!

 

1 (中) 大島洋平

2 (右) 平田良介

3 (左) 福田永将

4 (一) ビシエド

5 (三) 高橋周平

6 (二) 阿部寿樹

7 (遊) 京田陽太

8 (捕) 郡司裕也

9 (投) 

 

 

1番はやっぱり大島かなと思いますね。

一昨年昨年多かった平田1番もかなり脅威的なんだけど、やっぱリードオフマンは大島ですね。盗塁もっと欲しいし(´+ω+`)

アルモンテの復調次第で、福田との使い分けをもちろん考えてますけど、今のとこは福田に一発を期待!昨年、横スタ最終戦(8/11)を現地で見て、福田の満塁弾が気持ち良さすぎたので!

周平とマスターは打順はどちらでもいいかなと思ってます。オープン戦では、2番周平で、5番マスターってのがあったけど、 2番周平は面白いかなとは思いますが基本は3、5、6番ぐらいがいいかなと。

中日の問題は捕手ですねやっぱり(。>ㅿ<。)

加藤匠馬か、郡司裕也か、どっちかだと思いますが、僕的には郡司に期待感を寄せてます。

ただ大野奨太も捨て難い。こうして考えると、案外いい捕手が揃っているのでは…?と思います(´・ω・`)

 

そして、大穴として、DeNAが使っている、「8番・投手」もありかなと思ってます!

京田が7番なら正直9番にして、京田→大島→平田というもはや上位打線状態にもすることが出来るので、これはありかも!と感じてます(。-∀-)

 

 

上で書いたオーダーも含め、一軍28人はこちら!

【投手】(14(1))

先発 : (ローテ順に)

大野雄、小笠原、梅津、柳、岡野、山本

中継ぎ : 祖父江、藤嶋、福、又吉、鈴木博、橋本

SU : マルティネス

抑え : 岡田

【野手】(14(2))

捕手 : 加藤、郡司、大野奨

内野手 : 京田、高橋、阿部、福田、堂上、ビシエド

外野手 : 平田、大島、遠藤、井領、シエラ

 

先発ローテは、開幕投手の大野雄、2カード目の1戦目には柳と、昨年絶好調だった2人を置きました!そして昨年ブレイクの、山本と梅津が入ると予想!残り2枠は、小笠原が筆頭かなと考えていて、最後は岡野に期待です!他に可能性があるのは、笠原、清水、吉見といった所でしょうか。個人的には、福谷が見たいです(´・×・`)

中継ぎは昨年とはあまり変わらず。ルーキーの橋本が入る可能性が高いですね!新外国人のゴンサレスも上には書いてないですが期待が大きいです!

そして、五輪予選が延期となったため、セットアッパーにはマルティネスが置けることに!

抑えは昨年の後半の感じから、岡田と考えてます!

 

野手の控えには、

捕手では、大野奨太!ここはちょっと期待を込めてですね(´+ω+`) 現実的には木下かな?

内野外野手では、昨年キャリアハイの2桁本塁打の直倫(神宮頼みますよ)、代打で好調だった井領と遠藤、そして育成から支配下登録されたシエラが入ると考えてます!アルモンテも待ってるけど、シエラの破壊力も凄い!

 

そして、開幕戦の相手、ヤクルトの開幕投手が石川と決まったそう!しかも、6月に入って行われる練習試合でも、ヤクルトと神宮で3連戦が行われます!

これは早くから対策が立てれますね!

 

個人的には、開幕という皮が取れた瞬間に、神宮は京田ではなく直倫を使いたいところです(。-ω-)zzz

 

 

 

ここまで個人的な想像オーダー語ってきました!ドラファンの方!どうですかね?

 

皆さんも、こうした想像を膨らませながら、開幕を楽しみに待ちましょう!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

今年こそまずはAクラス入りだぁぁ!

燃えろ!ドラゴンズ!

 

強竜復活!

 

   DARN                                                      33(2249)