DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

象徴の青

アニメファンには、特定のワードやツールを見るだけで分かるものがよくよくあります。

 

 

簡単なものなら、

ラブライバー」といえば、もちろんラブライブのファンのことだし、

「クソアニメ」といえば、批判… ではなく、ポプテピピックのことだな

 

という感じで分かります。

 

 

では…

 

歩いてる歩行者が、

 

青色の袋を持っていたら、

アニヲタはどう思うでしょうか?

 

答えはひとつ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あいつ、アニメイト行ったな」

 

 

です。笑

 

 

これですね。

f:id:DARN_tonight545:20200601000418j:image

 

アニメイトの青色のレジ袋!

僕も幾度もお世話になっています!(´・ω・`)

 

 

 

しかし、日付変わって6月1日から…

 

 

この袋も有料に…(இдஇ; )

f:id:DARN_tonight545:20200601004031j:image

 

 

まぁ…レジ袋の協会?が有料化決めたのが始まりみたいなんだけど、様々な所が有料にしてますね。いい事なんだけど、やっぱ当たり前のように使ってたものだから…

 

今度ワートリ買いに行く時…

慣れないだろうなぁ…

 

 

 

ちょっと嫌なのが、「レジ袋有料になりました」って表示が色んな所に出てるのに、

レジでもう1回店員さんに袋の話される時w

店員さんはもちろんしっかりと業務こなしてるだけなんだけども、

「分かっとるわ!」ってなぅてちょっとだけムカついてしまうw

 

 

 

それはどうでもいいんだけどw

 

 

 

 

アニヲタもエコバック持ち歩かないと…!

 

希望としては、アニヲタとしてだけでなくて、日常生活でも普通に持ち歩けて使えるような、しれっと好きですよアピール出来るデザインのやつがめっちゃ欲しいですね!

 

早めにそういうの探しとかないと!

 

 

 

とりあえず、皆さんも知っておいた方がいいやつです!

 

今欲しいリストに、エコバックが入ったとこで、終わります(つд⊂)

 

 

おやすみ(。-ω-)zzz

 

   DARN                                                     35(1010)

 

P.S. レジ袋ってポイントで買えるのかな?