DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

2回目のナゴヤドォォォォォム!!!

こんばんは!DARNです!

 

8月頭のことで、相当前になってしまいますが…!更新できていなかったので、今日ここで更新しますぞ!

 

 

8月1日(土)、今季2戦目の現地観戦に行ってきました!

今回はヤクルト戦!

 

(↓前回の試合観戦の模様はこちらから)

darn-tonight545.hatenadiary.jp

 

 

f:id:DARN_tonight545:20200806130201j:image

今日も前回同様快晴でした!

 

 

今日はここから!

 

f:id:DARN_tonight545:20200801230740j:image

そう!ライト側外野応援からの観戦でした!

応援歌を歌うことは出来ないけど、周りには熱心なファンが多くいるのが良いね(*´ω`*)

 

 

当日に更新するつもりが流れに流れてしまいましたね…。

皆さんも、8月1日に戻った気持ちで読んでくださいね!

 

この日の試合は、激アツな投手戦でした! 

先発は勝野投手!前回の登板はナイスピッチングでしたが負け投手に…。今季初勝利を狙っての登板です!

3回までパーフェクトピッチング、上場の立ち上がりです!

初回に運良く中日が先制!

上場のスタートを切ります!

 

一方相手先発は小川投手。

こちらも2回以降はほとんどヒットを与えない素晴らしい投球を披露します!

 

4回、2死3塁で村上選手が同点タイムリー!

村上選手は本当に凄いですね…。

打たれても「流石だな…」と思ってしまう選手です。

 

その後、6回にも同じくピンチで村上選手を迎えましたが…

ここは空振り三振!

野投手の速球が村上選手から空振りを奪いました!

 

そして、1-1のまま8回!

1死満塁で大島選手が勝ち越し2点タイムリー!

これが決勝点となり、

 

3-1で中日が勝利しました٩(ˊᗜˋ*)و

 

これで現地観戦は、

2戦2勝!!

 

最高に楽しかったです!

やっぱ現地は胸が熱くなって楽しい!(≧∇≦)

 

 

 

ここからは少し違うことを!

 

今回は、前回とは違って、試合の中の良かったポイント4選を、速報の画面と共に見ていきたいと思います!

 

6回表 2死3塁

f:id:DARN_tonight545:20200810142601j:image

一打勝ち越しのピンチという場面で、前の打席に同じ場面で同点タイムリーを打たれている村上選手との対戦でした。

粘られてヒヤヒヤしましたが、最後は勝野投手渾身のストレートで空振り三振!

しかも150km/h出ています!

ここはこの試合1つ目のポイントでしたね!

 

7回裏 1死ランナーなし

f:id:DARN_tonight545:20200807152014j:image

僕が個人的に素晴らしい!(´+ω+`)と思ったポイントです!

ここまで、3回以降全くランナーが出ない展開。なんとかして流れを引き寄せたい場面で、バッターは、Aマルティネス選手!

最初の2球はストライクで早くも追い込まれるのですが、そこからが凄かった!

アウトローの選球眼、ファールでの粘りを強く見せつけて、10球かけて四球をもぎ取りました!

この四球は、意外と流れを呼び寄せ、次の回の勝ち越しに繋がったのではないかと思います!

 

8回裏 0死2塁

f:id:DARN_tonight545:20200819222515j:image

先頭の福田選手がツーベースで出た直後、同点でどうしても点が欲しい展開。

代打の武田選手!サインは送りバント

どうにかして送りたい場面です!

 

ここで!3塁線に際どいバントを決め、

さらに投手のファンブルを誘い、武田選手も塁に生き残ることに成功!

これが決勝点を導く原動力になったかと思います!

 

8回裏 0死満塁

f:id:DARN_tonight545:20200819222957j:image

武田選手の後、井領選手が四球で塁に出て、満塁に!

ここで回ってきたのは大島選手!

3球目の高めに入った球を…

ライト線に引っ張り打ち٩(ˊᗜˋ*)و

 

ついに勝ち越しに成功しました!!

 

この決勝点で試合も決着、見事勝利を収めたわけです(*´ω`*)

 

 

 

更新の今日8月20日現在、中日はなんとなんと4連勝と波に乗っており!Aクラスにも浮上しました!!!

昨日は負けてしまい、Aクラスは一日天下でしたが…

今日、勝利でまた3位に!!!

さらに、4カード連続の勝ち越しは決めています!

この調子で、まだまだ優勝狙えるぞ!

 

現地観戦をこれから何度かする予定なので、また更新したいなと思います(´+ω+`)

今度は、ちゃんと見に行った日に更新したいですがww

 

 

だいぶ前のものにはなってしまいましたが、ご清聴ありがとうございました!

 

勝負はこれからだ!優勝目指せ!

 

                  昇竜復活!

 

   DARN                                                    49(1738)

 

P.S. バンドリ8thLIVE、DAY1はRoselia!夏の野外にピッタリな激アツセトリは凄いですね!

明日はRASですな!!!