DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

失われた世界

こんばんは! DARNです!

 

さて、来たる10月10日(土)、11日(日)

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ONLINE LoveLive! 〜LOST WORLD〜 が開催されますね!

f:id:DARN_tonight545:20201007101453j:image

 

ちゃんと通し券で購入済みです!!

久しぶりのAqoursのライブに、書いてる時から既に胸が高まって興奮気味ですww

僕は9月にあった虹ちゃんの配信ライブは見ていないので…配信ライブは今回が初!

 

家で見る生ライブ、どんな感じなのか…

とてもワクワクです!

 

もちろん、BDでライブ映像を見たことはあるから、そんな感じ?とは思ってますが、やっぱり生だからこその「次何来るかな…?」というワクドキが楽しそうです!

 

さてさて、今回は!

オタクなら誰しもがやった事があるであろう…

 

『セトリ予想』

をしていきたいと思います!

 

セトリを予想するのは、僕の楽しみ方のひとつでもあります!

 

スマホで音楽を聴く時も、アルバムを1曲目から流し続けるよりは、自分の好きな曲、その時聴きたい曲を気分に合わせて、セットリストのように流れを考えて最初から組んでおく方が好き!

AqoursやLiSAさん、僕の好きな方のライブセトリを勝手に組んでみて、1人で盛り上がったり…とセトリを組んで楽しむのが好き!なんですよ(-∀-)

 

 

ということで、早速本題へ!

 

僕が考えてきたセトリは…こちら!

 

f:id:DARN_tonight545:20201009111534j:image
f:id:DARN_tonight545:20201009112802j:image

 

 

今回は全体的に、行われる予定であった6thで披露されそうだった曲を中心に構成しています。

※セトリ内の(1)(2)はDAY1,DAY2を、曲名後ろ()内は衣装楽曲を表しています。

 

 

とても長くなりますが…早速内容と、選んだ理由を話していきます!

 

 

まずは、1曲目!頭はとても大切!

君ここと悩んだ…けど、今回はナンバリングライブではまだ披露していない未体験HORIZON かと! ラ!フェスの1曲目でもあった未ホラですが、Aqours単体の今回も1曲目に来るのでは…?と思います!

 

次は、未ホラの3曲目に収録されている Dance with Minotaurusかな!明るい曲調で、ライブが始まったな!という高揚感を持続させてくれるかと思います!

5thは2曲目からスリリング・ワンウェイをぶちかまし、攻撃的なセトリだぁぁ…!と話題になりましたが、今回は単純にカップリング曲という繋がりで初披露と考えます。

 

普段は3曲披露してMCが来るので、今回のライブでの3曲目はとても悩みました…。恋アクとHPTは今回はないのでは…?予想しているので、他で、明るいMinotaurusに繋げるには…と考えに考えた結果…、ならば入れる場所に悩んだAtoZを前に持ってこよう!となり、Minotaurusを3曲目にし、2曲目に KOKORO Majic "A to Z" を持ってくることになりました。

最初は2曲目Minotaurusで書いてたんだけど、書き終わった後にまたセトリを変えてしまってw 悩んだ様子も伝えたくて、文章はそのままにして付け足すことにしました!(ちなみにAtoZは後半に入れる予定だった)

 

 

1回目のMCにて、コーレス、最初の挨拶を終え…

ここで、久しぶりにAqoursHEROS

恐らくナンバリングライブは2nd、ファンミでは2018年年始の福岡以降、披露がないので、今回は疲労の確率がとても高いのでは…?と思います。

また、この曲は…あの曲の布石では…?と僕は考えているので、是非披露してもらいたい曲でもあります!

 

次いで、前半の学年orユニットゾーンに突入する前に、お馴染みの青空Jumping haertで一旦幕間へ。

 

幕間後、今回はユニットだと予想!

4th,5thでは学年曲でしたし、ユニット対抗戦も最後まで走りきることが出来なかったので、今回のライブではユニットゾーンの可能性が高いです。

特に、ナンバリングライブではまだ披露していない3rdSGの曲を披露すると思います。

個人的には、1期の特典曲が見たいですが…。

 

また、唯一ユニットでの単独ライブが行えなかったAZALEAは、いつもの2曲ではなく、3曲披露すると思います!これは、3rdSGが3曲収録されていたことと、単独ライブが行えなかったことへの配慮からですが、何にしろユニット曲は久しぶりの披露になるので、沢山見たいところではあります。

 

そして…ユニット終了後…幕間を挟み…

 

あのシャゼリア☆キッスが来てくれるのでは…!と期待しています!!

今年のエイプリルフールネタとして登場したシャゼですが、最後のPERFECT WORLDにて、突如のCD販売+ライブ披露だったはず…!

実際は、PERFECT WORLDは中止となってしまい、ライブの物販だけ通販で行われ、CDセットは現地でなく…ネットでの突如の公開となりました。(Aqoursのライブでは、当日に新規販売の商品がよく出ます)

このオンラインライブは、披露の大チャンス!と見ています!これは楽しみにしてるぞ…(AqoursHEROSはシャゼキスの布石に)

 

 

ここで衣装チェンジのため幕間を挟み、後半戦へ!

 

後半戦は、激アツブロック!

未僕…恋アク…HPT…と思ったんですが、スタートはは今年のAqoursCLUBの曲、JIMO-ai Dash! にしました!振り付け動画では、Aqoursがルーズソックスを履いてパラパラを踊る姿が新鮮でしたがw Aqoursの新境地といったカッコ良さを見れる曲だなと思います!

そして、皆さん大好きDaydream Warriorスリリング・ワンウェイ!!予想ではDAY1はデイド、DAY2はスリワンにしています!

次いで、初披露のDeep Resonance!未ホラ収録曲で、シャドバとのコラボ楽曲です!ヨハネセンターのダークなカッコ良さが最高な1曲!この激アツブロックは予想しながら、最高やん…と思いました(・∀・)

 

MCを挟み、本編最終ブロックへ!

ここで、Future flight を初披露!みんなでつくるAqoursの歌として作られ、先日発売されたばかりのアルバムに収録されている曲です!

アルバムも昨日手に入れてきました!

ここ最近はかっこいい曲が多かったから、明るくてこれぞAqoursといった曲は久しぶり!

歌詞もエモさが溢れていて、Aqoursの歴史とこれからに向けて、ファンの気持ちも乗った最高の曲だなと感じてます!(*´ω`*)

 

最後はいつも通りED曲!勇君のあんちゃんとのレスが本当に最高なんだけど、これはお預けです…(。-ω-)

 

 

そして幕間を挟んでアンコール!

 

ここで…!Wake up, Challanger!! を投入!

僕が最近の曲の中で1番好きな曲です!٩(ˊᗜˋ*)و

ぜひとも今回のライブで見たい曲!なので入れました!あくまでも予想なのでw欲も入っていいかなとw

"Wake up"ということで、アンコール一発目に来たらこれは盛り上がり間違いなしです!(´+ω+`)

 

2曲目は Aqours Pirates Desire

今回のライブのビジュアルもFantastic Departureの衣装だったので、最後に来るのかな?と思っています!

この曲も最近の中ではかなり好き!かっこいい!し、Aqoursの更なる野望が見えて、自分も海賊気分で旅してる感じになります(´・ω・`)

こんだけかっこよさに振ってる曲だと、後半の激アツブロックでもいい気がしますが、今回はビジュアルのことからも、アンコールに入れています!

いずれにせよ、高確率で披露はされるでしょう!

 

そして、最後のMC、お知らせを挟んで、

 

最後はもちろんFantastic Departureです!

この曲自体は6thLoveLive!のテーマソングですが、披露の機会がなくなってしまったため、今回のオンラインライブである意味テーマソングとして最後に披露されると思います!

 

 

ここまで、全21曲のセトリ予想の全容を語ってきました!長くなってすみませんw

 

今回のライブは6thで初披露予定の曲が多くでるものと思っています!

ただ、特典曲の i-n-g, I TRY!!や、冒険Type A,B,C!! はないと予想しています!Aqoursは積極的に特典曲も披露するので、ないとは言いきれませんが…。

1曲1曲から目が離せない!ライブが待ち遠しいぞぉぉぉ!!!

 

 

いよいよ今日です!初日、どんな感じで来るのか…とても楽しみにしています!

僕としては今年初のAqoursのライブ!

全力で楽しむぞ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

1週間アーカイブがあるらしいので、何度も見るっ(´+ω+`)

 

   DARN                                                    54(3666)