DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

6年越しの…

こんばんは!DARNです!

 

 

現在大学生である私DARNです。(´・ω・`)

 

試練の期末試験を乗り越え…

春休み突入だぁぁぁ!!! 

 

疲れたぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

試験直前になってめちゃ焦って、だらつきながらも結果ある程度は覚えて…

乗り切ることには成功しました。

 

ってか、もう1年終わったん!?早すぎる…

1年前の自分は、赤本を必死に解いていたなあと思うと、あっという間に感じます。

 

 

 

ここ2週間は程試験勉強に邁進していて、個人的には大変だったのですが…そんな中、

ビックニュースが舞い込んで来たのです!!!

 

 

 

 

なんと!

あの大人気アプリゲームモンスターストライク」と「ワールドトリガー」のコラボが決まったではありませんか!!

 

f:id:DARN_tonight545:20210204001714j:image

 

夢にまで見たコラボに…

思わず発表の瞬間、絶叫してしまいましたw

 

僕の一番好きな作品である「ワールドトリガー」が、まさかあの大人気アプリとコラボするとは…

ワ民である僕も本当に感無量でした…(இдஇ; )

 

 

しかし、大学生である私は本業が残っていて、コラボ発表に興奮を抑えきれないまま、試験を迎えた訳ですが…

何とか書ききったので、単位はもらえると…願っていますw

 

 

さてさて、124年ぶりに2月2日が節分となった昨日からコラボがスタートしました!

今回は、プレイした初めの感想を語っていきたいと思います!

 

 

モンスト自体はかなりのプレイ歴で、既に6年目となっていますw

f:id:DARN_tonight545:20210204002627j:image

とはいえ、高校受験・大学受験等々もあって、ログイン勢だった時期も長いので、プレイスキルはあまり…ですw

 

実は6年前、モンスト流行りだしの頃、親友と登下校時にモンストでワートリコラボが実現したら…?という妄想話をしていたので、本当に実現する時が来て歓喜しつつも驚きましたね。

 

 

 

コラボ発表はモンストの公式Youtubeの6周年を記念したモンストニュースで!

 


モンパ6th!モンスト公式YouTubeチャンネル6周年記念!【モンスト公式】

 (ワートリコラボ発表の瞬間は 6:57:04~)

話題アニメとのコラボが噂されるなか、アニメ2期も始まり、制作陣・ファンの熱がかなり沸騰しているタイミングでコラボが来てくれたことで、ワ民(=ワールドトリガーファンの総称)は歓喜に包まれました!また、ワートリに対する熱はこの春休み中に語りたいなと思います!

一方、昨年同時期には「鬼滅の刃」コラボが開催されいるため、期待値がとても高く、ワートリと意外なコラボが来たことに、知らない方にとってはあまりうれしいものとはならなかった模様で……少し寂しい思いをしましたね…。仕方ないけど…。

 

「ここからワートリ読んでみては…?」と勧めたくなりましたが、「ここは性能の良さで巻き返してほしい!」と期待をしていたところ、

かなりの良性能で、とてもうれしくなりました!

ワートリの輪よ、もっと広がっておくれ!

 

 

今回は、「大規模侵攻編」が中心となりました!

注目していたガチャ登場キャラは、

☆6:迅、遊真、小南

☆4(5):修、千佳

主人公ズは迅、遊真が☆6に!

 

降臨キャラや配布キャラとして、アフトクラトルの面々や、嵐山隊、風間隊、鳥丸レイジなどなど…様々なキャラが登場し、ワートリの世界をモンストでも感じられるものになっていますね!クエストのタイトルがアニメの各話タイトルなのもまたエモい…!

ワートリの特徴として、キャラがとても多いので、誰がくるのか…とわくわくしていたのですが、結果大規模侵攻を中心に主要キャラが多く登場してくれました!

太刀川さんや三輪が登場しなかったのは予想外でしたが……。

 

 

 

ここからは実際にプレイした感想を!

 

 

 アプリを起動すると…

 

ワールドトリガー」と大々的にタイトルロゴが!!!

f:id:DARN_tonight545:20210204002340j:image

これだけで、既に感動しまくり……なのです!

 

エスト自体は、超究極がまだ来ていないやっていないので分からないのですが…

ヴィザ翁が究極のなかでは難しめですかね。対策をしておかないと、パーティー次第では普通にやられますw

サイドエフェクトや守護獣レプリカ先生のサポートがあることを考えると、超究極ヴィザ翁は結構苦戦させられる予感がします。ワンフォーオール並かもね。僕自身デクが当たっておらず、かなり苦労しました。

 

今回はクエスト含め、やることが多くてやりがいがありますね!

今日のヒュース初降臨で、無事C級ミッションはやり終えました!

ただ、B級に入っていきなり爆絶が条件に入っているのはやめてほしい…

A級も大変なのが多くあるので、今回はじっくり考えながらやっていきたいと思います…。

 

バイトはあるけども、時間はあるんで、なんとか全クリ、運極は作っておきたい!頑張ります(๑و•̀ω•́)و 

 

 

最後に…早速引いたガチャ20連の結果を添えておきます!

f:id:DARN_tonight545:20210204002037j:image

迅さん出てくれてめっちゃうれしい!!!

毎回コラボだと、主人公が確実に手に入らない…んですが……なんとかそのジンクスを破って遊真をゲットしたいです!もちろん小南も!

今オーブが50個しかないので、なんとかかき集めないと…!

 

 

コラボ終了後に最終的な感想あげれたら!

よっしゃ!!コラボ楽しむぞ!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

   DARN                         61(2516)

 

P.S. 修を星4(5)にしたのは運営さん分かってらっしゃる!!!今回全体的に運営さん力入れて細かい所までやってくれてて最高です(*´ω`*)