DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

タツノオトシゴって海馬って書くんだね

暖かい日が続くようになり、春の息吹を感じられる気候になってきましたね!

 

こんばんは!DARNです!

 

 

大の竜党である私は、オープン戦が始まっていよいよ来るシーズンにワクワクが止まりません(≧∇≦)

 

しかし、冬はどうしてもシーズンオフのため現地で試合を味わうことができません…(;´д`)

 

ただ!今年はサッカーやバスケを見に行くことができ、野球以外のスポーツでも、現地での興奮を味わうことができました!

 

そんな訳で今回も、現地観戦レポをお届け!

今回は…2月3月と見に行ったシーホース三河の試合を語って行きます!

 

 

2/10(水)第21節 vs大阪エヴェッサ

まずは!2月10日(水)の大阪エヴェッサ戦!

3ヶ月ぶりの観戦とあって、今回もかなり楽しみにしていました!

 

ー・ー↓前回の現地観戦レポはこちら↓ー・ー

darn-tonight545.hatenadiary.jp

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今回も2階スタンドから!

f:id:DARN_tonight545:20210317110232j:image

 

試合は、序盤から金丸選手が大暴れ!

第1Qだけで18得点という素晴らしい活躍!

入りの第1Qをリードで終えます!

f:id:DARN_tonight545:20210317110254j:image

 

が…

第2Qで流れが変わりエヴェッサペースに…

ここから差を離されていき続け…

 

前半が終了して、と点差を付けられる前回の観戦時と同じ展開に…(╥﹏╥)

 

f:id:DARN_tonight545:20210317121058j:image

▲この日のタツヲンtheステージでは、対戦相手大阪エヴェッサに合わせて、お好み焼きを焼いてました(´・ω・`)

 

後半は接戦となりますが、前半に作った点差を埋められず…

 

結果、85-93で負けてしまいました…(∩´﹏`∩)

現地観戦は2連敗…。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:DARN_tonight545:20210317110445j:image

最大で2桁あった点差を4点差まで詰めることはできたんですが…最後のもう一押しが届きませんでした…。

 

 

この試合、大暴れだった金丸選手はなんと1人で31得点!!

素晴らしい活躍ぶりでした!(´+ω+`)

f:id:DARN_tonight545:20210317110708j:image

 

 

やはり第2Qがキツかったですね…。

それ以外は見てても面白い点の取り合いがあって、特に終盤のプレーが全体で続けば…という感じだったかな…と素人ながらに思いました。

 

次こそは…勝ち試合見るぞ!とまた誓う私でした……。(。-ω-)

 

 

 

3/6(土)第26節GAME1 vs信州ブレイブウォリアーズ

もう1試合は、3月6日(土)の信州ブレイブウォリアーズ戦!

こちらは初めてのデーゲームでした!

f:id:DARN_tonight545:20210317113808j:image

 

ナイターだと、「ディスコナイター」と称されている通りに、ムード漂う演出やBGMが流れるのですが、

デーゲームは明るい色を多く入れた、元気いっぱい!といった演出で、また違った楽しさを感じました!

 

席はなんと、前回と全く同じところから!w

f:id:DARN_tonight545:20210317111228j:image

2階でも近く感じますね!迫力が凄く伝わってきます!ここはお気に入り席になる予感(*´ω`*)

 

試合はスローペースでスタート、なかなかシュートが決まらない場面も多く、前半終了時、33-36とこれまで見に行った2試合よりロースコアで折り返します。

 

f:id:DARN_tonight545:20210317113619j:image

▲ハーフタイムショー、タツヲのトランポリンダンクは見事成功!

 

リードされた状態で迎えた後半、

現地初勝利を願っていた僕の思いが届いたのか…!

大事な場面で、シェーファー選手、金丸選手の3Pが決まり、一気に流れがシーホースに来ます!!

対するブレイブウォリアーズも、山本選手が3Pを決めるなど粘りを見せ、我慢比べが続く展開に…。

 

すると最終第4Q、残り2分半からシーホースの選手らのエナジーが全開に!ディフェンスから流れを作ると、金丸選手、ウィティングトン選手が連続3Pを決め、一気にリードを奪います!

 

なんとかここで作ったリードを守りきり、83-78でシーホースが勝利!!

僕自身も、現地観戦初勝利となりました!!٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:DARN_tonight545:20210317113519j:image

 

今まで見てきた2試合とは違い、ロースコアな試合だっただけに、ハラハラする展開が続きましたね…!最後までドキドキでした…(-∀-`; )

第4Q残り3分からが凄かった…!3Pが欲しいところで決めてくれる選手らは本当にカッコイイ!会場も大盛り上がりでした!!(≧∇≦)

 

やっぱり勝ち試合を見るのは最高ですな(・∀・)

 

 

この2試合で、さらにバスケ観戦にハマり、なんだかリピートしそうな予感が漂って来ましたね…!

他のチームの本拠地にも行ってみたくなる…!

 

また観戦に行った際にはTwitterで話しますし、ここでも遅くなっても話したいと思います!

 

 

 

やっぱり現地観戦は最高じゃぁぁぁ!(*´ω`*)

 

今年も、バンテリンドーム始め、現地観戦に多く赴く予定なので、ぜひぜひレポを楽しみにしていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

 

   DARN                                                 63(2048)