DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

竜戦士準備中(でした)!

こんばんは、DARNです!!

 

プロ野球は、シーズンがスタートし、熱い駆け引きが繰り広げられています(´・ω・`)

 

今回は、そんな選手らが、シーズン前にキャンプでの成果を実戦で試す場、オープン戦の観戦レポです!シーズン開幕前に出したかったんですが…全然遅くなりましたヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ

 

数年ぶりのナゴヤ球場、今季初・名称変更後初のバンテリンドーム観戦、2試合現地で見てきたので、現地観戦のレポートをお届けします!

 

 

 

3/10(水) vs西武 @ナゴヤ球場

 

2021年初めての観戦は、自身数年ぶりのナゴヤ球場での観戦!!

チケットも、エリアごとの発売の上、エリア内は自由席となっていました!

 

そのため…

開場30分前の10時30分の時点で…

 

この並びよう…(。>ㅿ<。)

f:id:DARN_tonight545:20210330135223j:image
f:id:DARN_tonight545:20210330135220j:image

前日もナゴヤ球場で試合があったため、ウワサには聞いていたのですが…

予想以上の列に驚きを隠せませんでした…。

 

その後開場し、無事に席の争奪戦が終了…。

僕は3塁側バックネット裏での観戦となりました!

ナゴヤ球場は3塁側がホームなんですよね。

最初買う時に間違えかけました…(*´д`*)

f:id:DARN_tonight545:20210330135557j:image

安全用のネットがあっで見づらいかな…?と思ってたのですが、案外白球は見やすかったです(・∀・)

ただ、普段ドームに慣れている自分には、快晴の中での試合観戦は少し辛いところもありました…が、最近長く浴びていないこともあって、日差しは気持ちよかったです!(*´ω`*)

 

12球団の本拠地の中でも大きい球場であるバンテリンドームに比べると、やはりバックネット裏からホームベースまでの距離が近く、全てが見やすかったですね!

 

選手が普段以上に近くで見られて、開場から試合終了まで全ての時間を楽しむことが出来ました!!!(´+ω+`)

 

この近さで、ドラゴンズの選手のみならず、山川選手や森選手、外崎選手といった西武の山賊打線を目にすることが出来るのは嬉しい限りですね(*´ω`*)


f:id:DARN_tonight545:20210331220556j:image

f:id:DARN_tonight545:20210331220551j:image

f:id:DARN_tonight545:20210331220633j:image

 

f:id:DARN_tonight545:20210404212353j:image

ナゴヤ球場からは新幹線も見えます(´・ω・`)

 

13時開始だったので、お昼を買わずに入ってしまい、中で食べれるものがあるか心配だったのですが、弁当始め、多くのものが売っていました!

f:id:DARN_tonight545:20210331171519j:image

▲お弁当のみならず、カレーやあんかけスパ、お菓子やアイスまで!球場内の売店はここだけだったので、品揃えも豊富でした!

 

その中で僕は「いなり弁当」をチョイス!

f:id:DARN_tonight545:20210331171514j:image

全然運動しなくなったので…優しいものが中心の食生活になってきてしまってますねw 脂は全然受け付けられないです…ww

 

書いてる今、名物!とあった、「ナゴ球パスタ」(あんかけスパ)にしておけば良かったかな…と思います…(。-ω-)

 

 

 

試合は、まさかのワンサイドゲームに…。

しかも前日も打ち込まれたため、2日連続、ナゴヤ球場では相手に取られたい放題な感じになってしまいました…(இдஇ; )

恐るべし山賊打線…。゚(゚´Д`゚)゚。

先発は初の開幕投手に内定している福谷投手だったのですが…、ルーキーの若林選手にホームランが出るなど、3回で10失点と大炎上してしまいました…。(開幕戦までにしっかりと調整しなおしてくれていたので流石だなとなりました)

f:id:DARN_tonight545:20210331235801j:image

 

さらには、こちらもルーキーのブランドン選手にもホームランが出るなどして、結果2-14で負けてしまいました。(。>ㅿ<。)

f:id:DARN_tonight545:20210331235843j:image

 

ドラゴンズでは、6回にビシエド選手がフェンス直撃のタイムリーを放ち、リリーフ陣は抜群の安定感をキープ。

不安要素は無くならなかったものの、楽しみは増えてきました!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

今回グッズ売り場では、500円で出来るがらぽんがあり、上位賞が当たると、選手の直筆サイン入りのグッズがもらえたりするもので…それをお目当てに沢山の方が行列を作っていました…!!

f:id:DARN_tonight545:20210404212723j:image
f:id:DARN_tonight545:20210404212719j:image

▲がらぽんの様子。1等で貰えるサインの選手の名前が沢山あります。

 

僕も8回挑戦したものの…サイングッズはゲットできず…。とはいえ、根尾選手の沖縄タオルがもらえたのは嬉しかったです!!(´+ω+`)

f:id:DARN_tonight545:20210404213107j:image

▲なぜか石川昂弥選手のキーホルダーが(写真では3つですが)4つももらえました…。

 

 

f:id:DARN_tonight545:20210331220847j:image

▲辻監督と荒木コーチが何度も仲良く話をされていたのが印象的でした(^_^;

 

 

 

3/20(土祝) vs日本ハム @バンテリンD

f:id:DARN_tonight545:20210404021251j:image

 

前回のナゴヤ球場での観戦から10日明けて、今度は「ナゴヤドーム」から名称が変わったバンテリンドーム ナゴヤで初めての観戦です!! もちろん、変わったのは名前だけなんですがw

 

f:id:DARN_tonight545:20210404021115j:image

▲看板も「バンテリンドーム ナゴヤ」に!!

 

今回の席は、ライスタ!!普段は最後列を取ることが多いんですが、久しぶりに前列を取ったので、ビジョンが全て見渡せますね(´・ω・`)
f:id:DARN_tonight545:20210404021120j:image

 

この日は、昨年の昇竜ユニフォームの先着配布が実施されており、ゲットの為に開場前から入場ゲートに並んだため、試合開始まで2時間も…!! 練習を見たり、ドラゴンズミュージアムで新人選手のプロフィールを見たり…と楽しみました!

開場してすぐだと、観客も少なくて、広々と見れたなぁと思います(・∀・)

 

f:id:DARN_tonight545:20210404210206j:image

▲この日から再開していたスピードボールチャレンジでは、最速101km/hを計測したDARN氏。しかし翌日以降、右肩筋肉痛で登録抹消の模様…。(写真は2球目に記録した100km/h)

 

試合は…なんとこの試合もワンサイドゲームに…。(இдஇ; )

先発は、開幕2戦目に当番が予想されていた柳投手。しかし、初回にいきなり、石井選手、中田選手にソロホームランを浴びます。その後も毎回ランナーを溜める展開になってしまい…結果、恐らく交代目安であった100球に近い、98球を投げ、5回11安打8失点と打ち込まれてしまいました…。(*´д`*)

打線は、相手の加藤投手の前に沈黙。なんと恐らく予定の80球までで8回途中まで行かれてしまいました…。あれは本番であれば、完封ペースでした。(つд⊂)

f:id:DARN_tonight545:20210404211341j:image

▲このタイミングで投手交代となったのですが、本当に完封ペースで、ずっとため息ばかり…でした。

 

結果、0-11で完敗。昨年は現地で見ると好調だったのですが、今年は連敗スタートとなりました。(∩´﹏`∩)

f:id:DARN_tonight545:20210404211453j:image

 

この日は実践を想定してか、DHを外し、投手も打線に入れたオーダーで挑んでいたのですが、OP戦後半を全てそうするなら分かるのですが…実際DHを外したのはこの日だけ。イマイチ分かりませんでした…。

f:id:DARN_tonight545:20210404211700j:image

 

結果は残念でしたが、コンパクトなナゴヤ球場の後の広々としたバンテリンドームでの試合は、また違った迫力があってワクワクしっぱなしでした!今年も沢山通いたいですね!( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:DARN_tonight545:20210404211831j:image

▲昨年11月に来場されたLiSAさんのサイン色紙がドラゴンズミュージアムに飾られていました!!ライブ行きたぁぁぁい!

 

 

 

さて現在、最初の広島・読売の2カードをどちらも1勝1敗1分で終え、今日までの阪神戦は1勝2敗となったドラゴンズ。

長打がなかなかでず、先発投手に勝ちを付けることが未だできていませんが、今週からは本拠地でのDeNA・ヤクルトを迎えます!本拠地パワーを爆発させて、上昇気流に乗っていってもらいたいですね!!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

   DARN                                                 64(3100)

 

P.S. 取り急ぎ、本拠地開幕戦の現地観戦レポ書き始めます。