DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

朱夏月ハイウェイ 【斉藤朱夏 8/4 真夏のハイウェイ 名古屋 現地参戦レポ】

こんにちは!こんばんは! DARNです!!

 

前回のLiSAさんのガイシ公演から20日程!次なる主役は斉藤朱夏さん!

8月4日水曜日に行われた、「朱演 2021 LIVE HOUSE TOUR『真夏のハイウェイ』」 初日!Zeep Nagoyaで行われた公演に参加してきました!!

 

今回はその現地参加レポートをお届け!

今回で3本連続でライブ現地参加レポです!!!(´+ω+`)

 

ーーー前回までのライブ現地参戦レポはこちらーーー

6/2 RAISE A SUILEN 「RAISE A SUILEN ZEEP TOUR 2021 『BE LIGHT』」 名古屋

7/17 LiSA 「Live is Smile Always ~LADYBUG~」 名古屋 Day2

darn-tonight545.hatenadiary.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回は余裕を持って開場時間の30分前に到着!!

f:id:DARN_tonight545:20210917085527j:image

 

昼中から先行で物販が行われていたこともあって、周辺には既に今回のTシャツやグッズを装備した方が多くいらっしゃいました!

 

開場時間が近くなり、みんながぞろぞろと並び始めると、ワクワクが一気に高まりますね

f:id:DARN_tonight545:20210917100345p:image

 

ドリンクのコインを紛失しかけたり…と始まる前からいろいろありましたが、無事着席(。-ω-) 今回も…2階席でした…w

ただ!前回は右側でしたが、今回は真ん中でかなり良い位置に!

どうやら真ん中の一番前は関係者席みたいで、立たない上、自分の前は空席!めちゃくちゃ見やすかった!!(≧∇≦)

 

開演前の会場内はさまざまな夏ソングが流れていました!"夏祭り"や"夏色"など有名曲がたくさん!"あ~夏休み~~" も!!

 

 

 

さて、今回もセットリスト順に曲を振り返っていこうと思います!!

 

ステージに掛けられた白い幕に朱夏さんとバンドメンバーが映し出され、Your Way My Wayのイントロ部分の演奏が入り、ライブがスタート!

幕開けは、月で星で太陽だ!でした!

前回のレコ発ワンマンライブ「セカイノハテ」が着席だった?こともあり、始まっても立っていなかった観客に朱夏さんが驚いて "立って立って!" とやっていたのも面白かったです(^_^;) 朱夏人は真面目やなぁ〜w

 

続けて、"太陽と月みたく照らしたい!"と歌うポップな楽曲リフレクライト、エネルギッシュで疾走感のあるナンバー、ゼンシンゼンレイを披露!

 

開幕から盛り上がる3曲が連続で披露され、僕のテンションも一気に上がりました!!ヾ(*´∀`*)ノ 盛り上がりすぎて、なんだって出来そうだぁぁ!!

 

 

 

1回目のMC後はバラードソングの時間!

観客を座らせて、誰よりも弱い人でかまわないシャボンを歌唱。

1つひとつの言葉が、心地よい音に乗って届いてきました(*´ω`*)

 

MCでは、名古屋の食べ物の話があがっていました!名古屋もおいしい食べ物がいっぱい!なので、ぜひ落ち着いたらいっぱい食べに来て欲しいですねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

"すみません! ラーメン一丁!"

 

の一言から始まったのは親愛なるMyメン

DJみそしるとMCごはんさんが制作された、"麺" がテーマの一曲!

曲中、"朱夏飯店"の店長とスタッフが実際にラーメンを運び入れると、会場も驚きの様子…!

観客が見守るなか、ラーメンをすすり、にっこりな朱夏さんが可愛かったです(*´ω`*)

その後スタッフが水をこぼすアクシデントもありましたw

 

ライブ後半戦、最初は8/18リリースの1stフルアルバム「ワンピース」からぴぴぴ を初披露!

サビでは朱夏さん直伝の振り付けで会場一体となって楽しみました(´+ω+`)

めちゃ楽しくて、今でも踊れます!!!

\ ぴぴぴ〜アンテナ〜(・ω・ノ)ノ(角) /

 

お次はパパパ

朱夏さんの歌としては僕が初めて聞いた楽曲でもあるので、現地で聞けたことは本当に嬉しかった!!(≧∇≦*) 

この曲もそうだけど、歌詞が心地よいうえに、想いの乗ったものが多くていいなあと思います(。-ω-)

 

ぴぴぴ、パパパ、と響きの良いタイトルの楽曲が続きいた後、MCを挟んで披露されたのはセカイノハテしゅしゅしゅではなかったかぁー(*´д`*)

タイアップ曲ではあるものの、朱夏さん個人にスポットが当たった歌詞が染みますね!

個人的にはAメロと、2番サビ終わりのCメロ?の歌詞が刺さるんですよね〜

自分を信じたその時が始まりと思って、出来ない!とは言わずにまずは挑んでみたい!と思います。

 

セカイノハテに続いたのは、Your Way My Way!!

今回もレコ発ワンマンライブ「セカイノハテ」でも行われていた、旗上げゲームで楽しみました!座席は真ん中ぐらいでしたが、ギリギリ僕は下手側の赤サイド!

声を出せないからこそ、こうした会場で一体となる瞬間は貴重だし、とっても楽しかったです!!(・∀・)

 

▲レコ発ワンマンライブ「セカイノハテ」の様子! Your Way My Wayの赤青ゲームの様子も分かります!

 

本編が終了し、朱夏さんはじめメンバーは一旦裏へ引けていきます。

 

"アンコール!"と声は出せないので、手拍子で!登場を待ちます!ちょっとずつ早くなって…仕切り直して…というもどかしさもライブの1つの醍醐味ですねw

 

手拍子が響く会場に再び、朱夏さんが現れ、アンコールへ!

 

アンコール1曲目は、1stフルアルバム「ワンピース」から、タイトルにもなっているワンピースを披露!今の想いを詰め込んだという一曲に、思わずウルウル…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

サビの歌い回しがとても気持ちいい!!

また、2番のサビ後のCメロ、

特別な力は無くても 鳴らしたい音がある

心動かせばメロディーに 揺らせばリズムに

重ねればハーモニー そんな風に歌いたい

という歌詞が特に心に染みますね

歌声の強さだけでなく、歌詞から感じる意志の力強さに心動かされます(´∀`)

 

 

最後の1曲はひまわり!!

曲に合わせて、一部の人がペンライトを黄色にしていたのも、また綺麗でした(´+ω+`)

会場の様子や、ペンライトの綺麗な景色が見られるのは、2階席の特権ですね(´・ω・`)

 

この曲も2番サビ終わりのCメロの曲調や歌詞が大好きだな…

どうやらCメロ大好きマンみたいだワシはww

 

 

 

全12曲のライブ!!昨年3月のリベンジでもあったこのZeep Tour初日を無事走り切ることができました!!

f:id:DARN_tonight545:20210917144219j:image

▲セトリはこちら!!

 

今回も汗だく!!ライブ前に聞き込んだのは大正解!で、すべてで最高に盛り上がれました!!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

朱夏さんのライブは、すべてで朱夏さんとの距離の近さを感じることができ、初めまして!の自分でもとっても楽しむことが出来ました!

また、最初のMCから、こうしてライブが出来ることや、現地参加をやめたファンのことに対する想いがあふれていました。朱夏さんのMCでは、熱い想いが毎度伝わって、来てよかったなと思いました(*´ω`*)

 

▲スタッフさんによるツアーのまとめ。当時の記憶が鮮明によみがえってきます(*´ω`*)

 

あと、現地に行ってみたら予想以上にAqours装備の方もいたのが驚きでしたね(๐◊๐”)/

朱夏さんのグッズがなかったから、装備どうしよう…と思ってたのですが、次回以降参戦するときはAqours要素をちょっと増やしていこうかな(´・ω・`) Aqoursフル装備はよろしくないと思うのでやりませんが…

 

f:id:DARN_tonight545:20210917131948j:image

 

まだまだ、ライブ現地に関しては初心者に近いので、なかなか目も体も慣れないことが多いですが、もっともっといろんな現場で、最高の時間を過ごしていけたらと思います!٩(ˊᗜˋ*)و

 

次回の現地参戦レポもお楽しみに!!

 

 

   DARN                                              70(4515)