DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

私を叶える物語は続く【Liella! 3rd セトリ予想】

かなり寒くなってきて、温かいものが恋しい季節になってきました!

 

 

こんばんは!DARNです!

今回は、私の大好きなセトリ予想回!ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~」のセットリストを予想していきます!

f:id:DARN_tonight545:20221210000105j:image

 

12月3日の宮城公演を皮切りに、全7都市14公演行われる今回のツアー。ファイナルは、なんとベルーナドーム!Liella!初のドームでの公演となります!

DARNは、12月11日(日)に開催される愛知公演DAY2に現地参戦します!ここまで1st, 2ndともに現地参戦してきたのですが、今回もLiella!のライブに参戦できるとあってやる気十分!!Liella!では初となるセトリ予想も張り切っていきます!(੭ ›ω‹ )੭

 

ーーーーー

ーーーーー

 

セトリ予想の事前準備

今回の3rdライブツアーは、TVアニメ第2期がテーマとなっており、2期のストーリーを楽曲とともに振り返っていく構成となります。

そのため、前提にさせてもらったのは、1stライブツアー。TVアニメ第1期がテーマとなっていた1stライブツアーのセットリスト構成を中心に、曲調を考えながら組み立てて来ました!

 

1stでは、基本的に発売されたCDの順番で披露されており、C/W曲もTVアニメの曲とセットでの披露となっていました。


f:id:DARN_tonight545:20221210000021j:image

f:id:DARN_tonight545:20221210000023j:image

▲ 1stライブツアー名古屋DAY2のセットリスト。ジャケ写から分かるように、基本的にはセットで披露されています。

 

今回もストーリーの順番、C/Wとの組み合わせは守りながら、曲調を考えての配置を行いました!

早速中身を語っていきましょう!!ヽ(*´∀`*)ノ

 

 

S1: 決意新たに9人でリスタート!

今回の3rdライブツアー、1曲目を飾るのはもちろん、2期OP曲のWE WILL!!

9人として初めて披露された楽曲であり、今回も1曲目にふさわしいのは、OP曲でしょう!

続くのは、スター宣言

WE WILL!!のC/W曲であり、自分なりのスーパースターを目指し奮闘することを宣言する超カッコイイ1曲!!!

マジでバチバチにカッコイイのよ〜(≧∇≦) しかもクラップしたりと楽しめる1曲でもある!

 

MCでは、コーレスもやるかな?2期生のみんなのコーレスがどんなものになるのか!楽しみですね〜ヾ(*´∀`*)ノ

▲ どうやら、この動画で確認できるらしい!見てから行くか…見ずに当日楽しみに取っておくか…(。>ㅿ<。)

 

MC明け、まずは Welcome to 僕らのセカイ!!

2期1話で披露された現状最後の5人曲!曲中は、きなこちゃんも出てくるのかな??

そして次の1曲は、C/Wではなく、これまでの5人曲から1曲披露があるのではないかと予想してます!START!! true dreamや、未来予報ハレルヤ!などなど、1期を彩った楽曲たちが公演ごとに1曲披露されるのではないでしょうか!

これは、C/Wの 揺れるわ が9人曲であることと、揺れるわ のカッコイイ曲調、前の曲が5人曲であることを加味しての予想となってます!

 

その流れで、きなこちゃんが加入して6人となったLiella!が披露した Go!! リスタートへ!

スクールアイドルフェスでの披露、初ステージに緊張するきなこちゃんが可愛いのよね〜(≧∇≦) 何かアニメに沿った演出とかあると嬉しいのですが……待ってます(^-^*)

 

続いての披露は、ユートピアマジック

Go!! リスタートのC/Wであるユートピアマジックは、まだLiella!に加入していない、メイ・四季・夏美の3人での歌唱になると考えてます!

これは、1st,2ndの 1.2.3!と同じですね。

歌う場面が少ない3人が1曲どこかで担当することを考えると、1st同様にこの場面が相応しそうです(´・ω・`)

 

 

S2: エモ〜いリエラのうた!

ここで一度幕間を挟み、衣装チェンジ!

第2セクション、最初はビタミンSUMMER!

初めての9人曲であり、テクノポップ調のアップナンバーな1曲!

宇宙人?みたいなビタミンカラーの衣装も楽しみです(´+ω+`) いっぱいクラップするーーー!

▲ 12/14(水)放送予定のフジテレビ系「FNS歌謡祭 第2夜」にて披露予定!テレビで初披露となるビタミンSUMMER!楽しみすぎる(´+ω+`)

 

続くはC/Wである、POP TALKING!!

Liella!の新たな一面が見られるラップナンバー!

この曲は、TikTok公式チャンネルにダンス動画が投稿されており、無限の可能性を秘めている1曲といえそう!ライブでどう化けるか楽しみです(*´ω`*)エイエイオー

 

ここで、今回もリエラのうたのパートへ。

全員曲を3人ぐらい?、2人曲を2曲、計3曲の披露と予想。

今回も、日替わりはここになりそうです。

僕が好きなのは、エンドレスサーキットです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

S3: 新たな敵との熱い歌い合い!

幕間を終え、ここからはラブライブ決勝への道をかけた熱い戦いへ!

最初に歌うのは、今回の3rdライブツアーにゲストで出演するウィーン・マルガレーテ!

まずは、3話で披露されたButterfly Wing!!

スクールアイドルフェスでの、あの圧巻の歌唱が見られると思うととても楽しみです(´+ω+`)

今回の3rdライブでは、Liella!とともに各地を回るウィーン・マルガレーテ役の結那さんにも注目です!!!

 

続くはLiella! が、Chance Day, Chance Way! を披露!

前回2ndライブでの、Sunny Passionと交互での披露のように、交互での披露になると予想!

地区予選で披露された Chance Day, Chance Way! の衣装も気になるところです!(・∀・)

 

一方のマルガレーテ、エーデルシュタイン!!

東京大会で披露された楽曲で、まるで歌劇を見に来たかのような美しい歌いっぷりに酔いしれたいですね〜(*´ω`*)

今回の2曲はエーデルシュタインの衣装で披露されるのではと考えています!!

 

対するLiella!は、Sing!Shine!Smile!を披露!

マルガレーテの「私が本当の歌を教えてあげる」に対する答えとして、東京大会で披露された楽曲!衣装は、なんと2ndライブで着用されたものの逆輸入となっており、2期生4人の衣装に注目したいですね!(´+ω+`)

 

ここで2度目のMCへ。マルガレーテも参加し、曲への想いや、訪れた地方での出来事などを語る時間に。

 

マルガレーテと別れたあとは、いよいよ本編も終盤戦へ!

最初は、揺れるわ!!

2期のC/W界では、スター宣言との2強を担う1曲だと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

低重音が響く楽曲はムードを一気にカッコよく盛り上げてくれる!!9人のLiella! で魅せる新たな一面に出会える楽曲かも!

 

続くのは、水しぶきのサイン

OPED連動リリイベでも、スター宣言に続けて披露されていた楽曲であり、揺れるわともタッグを組めるポテンシャルを持っていると思います!

美しいし、高揚感もハンパない楽曲で、聴く度心が浄化されるんだよね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

勝戦前のTVアニメ映像が流れた後、衣装を替えて出てくる9人が披露するのは、未来の音が聞こえる

勝戦で見せた決意。TVアニメで結ヶ丘のみんなと作り上げた最高のステージを今度は3rdライブで!衣装も好きなのでぜひお願いしますヽ(*'▽'*)ノ

 

本編ラストのMCを挟み、最後に歌うのは、追いかける夢の先で!!

1stライブでも、ED曲は本編最後の披露となっていたため、今回もここの配置としました!

EDの映像大好きなんだよねえ〜、1人ひとりの聖地回りたいし、髪型交換も最高すぎるてえええ"(ノ*>∀<)ノ

 

 

EN: 9人で作り上げる新しい輝き

今回の幕間は、キャストのインタビューかな?前回の首アニメも好きでしたがw

3rdライブを完成させるまでの過程が知れると尚嬉しいですね(*´ω`*)

 

アンコールは定番の、ライブTシャツに制服の組み合わせと予想!

1曲目は、色づいて透明!!

水しぶきのサインと並ぶ透明度抜群の1曲で、爽快にアンコールを始めるには十分な楽曲!

9人のLiella!は、こういう爽やかで色鮮やかなイメージの楽曲がすごく似合うなと思います(≧∇≦*)

 

続く2曲目は、名前呼び合うように!!

歌詞がすごく沁みてきます。

かなりゆったりとしたバラード曲なので、トロッコでの披露を想像しています!近くで見られるチャンスだから全力で振るんだ〜"(ノ*>∀<)ノ

 

最後のMCでは、その日の感想や、次のライブに向けての決意などを語る時間に。

 

最後の1曲は、TO BE CONTINUED!!

最後は楽しく終わりたい!ヾ(*´∀`*)ノ

タイトルもツアーにピッタリな TO BE CONTINUED を最後の1曲にしました!!

曲調だけなら、確実に揺れるわの後に入れるんですけど……タイトル先行ですねこれはw あと、未来の音が聴こえるのC/Wってのもあるかな。

 

 

9人で紡ぐ夢の物語

以上が今回のセトリ予想となります!

まとめたものはこちら!( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:DARN_tonight545:20221209235926j:image

▲ 衣装は、M1-M6: WE WILL!!, M7-M11: ビタミンSUMMER, M12,M14: エーデルシュタイン, M13: Chance Day, Chance Way!, M15-M17: Sing!Shine!Smile!, M18,M19: 未来の音が聞こえる, EN: 3rdT+制服 を予想。

 

OPED連動リリースイベントにて、9人で「私のSymphony」を歌う場面があったことから、このライブでも1期の曲を9人で歌う場面がある?とも考えています。あるのはおそらくアンコールですね。

そうなった場合、アニメ曲ではないはずなので、「私のSymphony」か「始まりは君の空」か。それで行くと、C/Wは自由度が高いなと感じますね(^-^*) 「始まりは君の空」は、虹ちゃんの「TOKIMEKI RUNNERS」みたいにメンバーが増えていくと、それぞれの味が足されてさらに良いものになる感じを想像。

入れ替えるなら、「名前呼びあうように」を「未来の音が聴こえる」の前に入れようかな〜!

そんなサプライズがあったら、多分泣く。

 

 

 

本当は、宮城公演までに投稿したかったのにぃぃぃ……(╥﹏╥) 申し訳ないです。

でも!頑張って、情報は見ないようにしているので、今も全くセトリは分からない!

今週末の愛知公演がとてもとても楽しみです!

 

座席ですが、会場となるAICHI SKY EXPOは、展示場タイプであるため、全員アリーナなんですよねw

アリーナかスタンドかという第1関門は既に全員が突破してるのですがw、後ろ側はかなり見にくいことが予想されるので、なんとか前側であってくれ!!!(。>ㅿ<。)

 

【追記】席ガチャ公開!W5ブロック……前で頼む!

f:id:DARN_tonight545:20221210000740j:image

 

宮城公演も無事に終わり、幕を開けた3rdライブツアー。今回も最高の景色が観られるのを心待ちにしています!!

   DARN                                                 91(5232)

 

P.S. 陸の孤島セントレアはLiella!ファンで大混雑……何人が内海行に乗るやら……ww