DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

五芒星に負けない九星の輝き【Liella! 12/21AEMF セトリ予想】

ずいぶん寒くなって一桁気温も続出と、季節はすっかり冬になりました。ネオンが夜に映えますね~(*´ω`*)

 

こんばんは!DARNです!

久々にこんな時間の更新ですが、ちょい急ぎで更新。

セトリおじさん出動!ということで、今回も今回とてセトリを考えるお時間です。

今回は、本日12月21日(水)に開催される「日中国交回復50周年記念ASIA EMOTIONAL MUSIC FES 2022」に出演する、Liella! のセットリストを予想していきます!

今年は、1st2nd3rdとナンバリングライブをこなしただけでなく、様々なフェスやイベントにも出演したLiella! 。バンナムフェスや、など大型アニソンフェスだけでなく、なんとあのSUMMER SONICにも出演!と、怒涛の1年を過ごし、活動の幅を大きく広げる1年となりました。

 

そんなLiella! は、TVアニメ2期より、新たに2期生を仲間に加え、9人での活動を始めました!

今日開催される「日中国交回復50周年記念ASIA EMOTIONAL MUSIC FES 2022」は、9人のLiella! が初めて迎えるフェス!!

どんなセットリストになるのか、現地参加はできませんが、速報をスマホの前で待ち構えていようと思います(^-^*)

 

ということで、9人体制となったLiella! のフェス用セットリストを考えていきます!!!

 

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

 

☆、熱く光り輝く

5人体制でのLiella!、1期生5人で様々なフェスやイベントに出演してきましたが、その際のセットリストを今1度振り返ってみます。


f:id:DARN_tonight545:20221221163249j:image

f:id:DARN_tonight545:20221221163253j:image

主なフェスのセトリを見ると、おおよその傾向がみえてきます。

まずは、必須と言えるノンフィクション!!Day1。1期を彩った楽曲のなかで、最もライブ映えする2曲であり、欠かせない鉄板に盛り上がる楽曲ですねヾ(*´∀`*)ノ

最初の1曲には、TVアニメ1期OP曲である、START!! True dreams。続くのはC/Wである、だから僕らは鳴らすんだ!

この2曲も定番で披露されています。だから僕らは鳴らすんだはクラップ曲ですね〜(≧∇≦*)

この4曲に加えて、曲数に応じた楽曲がセトリ入りしている印象で、始まりは君の空や、私のSymphonyWhat a Wonderful Dream!!Shooting Voice!! がよく入っている印象です。

衣装は、START!! True dreams、始まりは君の空、What a Wonderful Dream!! の3着のどれかといった感じ。たまにですが、ノンフィクション!! の衣装もありますね。

 

ラブライブ!の「9」

5人体制のLiella! がこれまで披露してきたフェスセトリを振り返りました!

9人体制となり、どう変化するか。
基本的には、これまでのものを曲の雰囲気とストーリー順序から置き換えていく感じでセトリを考えていきます。

 

まずは、1曲目。ここは、WE WILL!! で確定でしょう!TVアニメ2期OP曲であり、9人のLiella! を象徴する、スタートに相応しい楽曲です!

続くは、スター宣言!ここも、スタドリ→僕鳴の流れのまま、C/W曲であるスター宣言に行くのが正統な流れ。

 

自己紹介MCを挟んで中盤セクションは、ビタミンSUMMER!から!!先日のFNS歌謡祭でも披露された楽曲で、楽しい曲調とサビでの振りで、フェスでも映える1曲だと思います!

続くは、揺れるわ!!こちらも、2期の楽曲を彩る攻めのカッコイイ楽曲!POP TALKINGとかなり悩んだて……。
イメージでは、ビタサマがノンフィクション、Day1が揺れるわに変わった感じですね。

ただ、3rdライブのようなこともあるので、実際あの曲は、今後もエースとして残るかも……?(ネタバレ防止のため隠してますが、気になる方は3rdライブのセトリ確認してみてね´・×・`)

中盤セクション3曲目には、水しぶきのサイン!こちらは、TVアニメ2期ED曲のC/Wとして収録されている1曲。爽快なメロディーが鮮やかに彩るナンバーで、色づいて透明と並ぶ、9人Liella! の爽やか楽曲です(≧∇≦)

色づいて透明や、ユートピアマジックを選ばなかったのは、ED曲のCDに収録されているため、多くの方に手にとってもらいやすい点で選びました!

TVアニメのストーリーを重視するなら、ここはChance Day, Chance Way! が良さそう。

 

2回目のMCを終え、いよいよ終盤戦へ!

ここでは2曲!1曲目は、未来の音が聴こえる。9人で臨んだ勝負の全国大会にて披露された楽曲であり、TVアニメ2期のストーリーの集大成が詰まったものになっています。Starlight Prologue同様、大切に歌い上げる一曲として、セトリ入りしそうです。

最後の1曲は、TO BE CONTINUED!!9人で掴んだ栄光でとどまることなく、またここから!と一歩を踏み始める決意が込められた一曲。めちゃ盛り上がるのよ!最後までぶち上げていくのも、フェスならではの光景だと思います!"(ノ*>∀<)ノ

 

いつだって、今が最高!

ということで、予想は以上!

並べるとこのような感じ~

1. WE WILL!!
2. スター宣言

3. ビタミンSUMMER!
4. 揺れるわ
5. 水しぶきのサイン

6. 未来の音が聴こえる
7. TO BE CONTINUED

今回は、なるべく2期の楽曲で揃えましたが、3rdライブ等からも分かるように、1期のC/W曲は披露されそうな予感。特に、C/Wなのに代表曲とも言える Day1 や、スーパースター!のテーマ「私を叶える物語」を体現する 私のSymphony、5人体制でも場の盛り上げに欠かせなかった だから僕らは鳴らすんだ!Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!Dreaming Energyなどなど、入りそうな楽曲が盛りだくさんで悩む悩む……(。-ω-)

もし、1期のC/W曲も投入してくるのであれば、こう組みたい!

1. WE WILL!!
2. スター宣言

3. ビタミンSUMMER!
4. 揺れるわ
5. Day1

6. 私のSymphony
7. TO BE CONTINUED

スター宣言か僕鳴か……。最後にドリエナ入れてえ……。色々悩みはつきませんが…w この時間が楽しいので、セトリ予想(というか妄想の域)はやめられませんね~(*´ω`*)

ちなみに、5曲ほどだとしたら、水しぶきのサインと未来の音が聴こえるを外すかなー(´・ω・`)

 

セトリ速報を心待ちに、楽しい時間になることを願ってますヾ(*´∀`*)ノ

 

来年は、どこかのフェスに行く!Liella! にたくさん会う!を目標に、

Liella! とたくさん楽しい時間を過ごせるように頑張っていきたいです!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

前日の表彰スピーチのさゆりんが可愛すぎたので見て

 

   DARN                                                92(3207)