DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

皆を想う【Roselia 5/8 劇場版前編 舞台挨拶 名古屋 現地参戦レポ】

こんばんロゼリア

BanG Dream!」や「少女歌劇レヴュースタァライト」、「D4DJ」らブシロード社コンテンツにハマり、ブシローダーの階段を登っているDARNです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

先日、劇場版「BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束」の舞台挨拶、名古屋1回目に参加しました!

f:id:DARN_tonight545:20210508184849j:image

 

 

今回のお座席は後ろから3列目…これは…遠い…

 

 

と思ったのですが、いざ劇場に入ると想像よりも近い!と感じる距離でした(´+ω+`)

 

入場開始前からロビーで待っていたのですが、

入場開始と同時に舞台挨拶に参加するオタクらが入口に群れをなす姿を見て、なんだか久しぶりに嬉しくなりましたね(*´ω`*)

 

 

まずは本編から!

Roseliaの結成時から、FUTURE WORLD FES. (以下「FWF」)までを描く映画2部作で、今回は前編です!

 

アニメやガルパでは、既に結成から時が経ち、仲も良いですが、結成当初はツンツンしすぎて決して仲が良いとはいいづらい感じ……誰とも絡まない友希那や紗夜さん…懐かしい!

そんなRoseliaを久しぶりに見ることができるのも、前編の魅力です!

 

 

 

 前編を鑑賞して僕が思った、" #約束を4文字で表すと " は、「皆を想う」です。

 

最初は順調にステップを踏んでいったRoseliaでしたが、初めて挫折を経験し、皆それぞれのRoseliaに対する思いがズレ始め、亀裂を生んでしまいました…。

特に、父が果たせなかった夢を果たしたい友希那は、自信を持って望んだステージで惨敗し、どうすればよいか分からなくなり………、メンバーとぶつかってしまいます。

ぶつかりあい、バラバラになったことで改めてRoseliaのこと、自分のことを考える5人。そして気づいたのは、「皆、『Roselia』のメンバーである」ということでした。

心に持つ想いや誓いは皆違っても、Roseliaを想い、Roseliaとして頂点を目指したいと。

 

シロツメクサ花言葉は、「私を想って」「約束」

幼い頃にシロツメクサの元でともに笑い合った友希那とリサ、リサはその頃を想い、素直な感情を書き留めて歌詞を作り出しました。

妹である日菜と隣に並ぶことを約束した紗夜、かっこいいRoseliaを誇り続けたあこ、あれほどまでに内気だった燐子も、Roseliaを取り戻すべく力を合わせてかっこいいRoseliaを体現していきます。

そうして出来上がったのは、新衣装と新曲の歌詞。それぞれが、Roselia全員のことを想いあった結果です。

 

こうしてRoseliaを取り戻すことができた5人は、果たしてFWFの舞台に立つことができたのか、頂点へと狂い咲くRoseliaの姿は、6月公開の後編「Song I am」に続きます。

 

 

 

本編終了後は…お待ちかねの舞台挨拶!

今回は、Dr.宇田川あこ役櫻川めぐさんと、Key.白金燐子役志崎樺音さんが登壇されました!

本編終了後だったので、映画の中身を含めた、内容盛りだくさんのトークが展開されました!

 

アフレコの舞台裏では、

「感情を出しすぎて、もう少し抑えて!との指示が入った」話や、

「後編のアフレコが2人(櫻川さん志崎さん)での収録となり、多くのことを話せた」話など、ファン必聴な内容が出てました!

 

また、名古屋に来て、櫻川さんはひつまぶしを食べに、志崎さんは味仙へ行ったとのこと!

味仙のラーメンの予想以上の辛さには、辛党の志崎さんですら辛い!と思ったそう!

味仙、さすがです(´・ω・`)

 

他にも、映画で泣いたところや、新曲のレコーディングの話など、ここでしか聴けない話をたくさん聴くことができて大満足でした!(´+ω+`)

 

お2人の軽快なトークがとても楽しくて、25分ほどの舞台挨拶の間は常に笑顔でした(*´ω`*)

めぐちぃから10ポイント貰えてめっちゃ嬉しみ(・∀・)

 

f:id:DARN_tonight545:20210512150055j:image

△入場特典で貰えたはイラストカードは紗夜さんでした!また、舞台挨拶の入場特典では3DRoseliaからのメッセージが!!

 

僕自身、こういった舞台挨拶は初めてだったので、僕が前に立つわけでもないのに少し緊張してましたがw、とても楽しい時間を過ごすことができました!!

 

後編の舞台挨拶も行われれば、ぜひ行きたいな!と思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

最後に!

2018年5月17日に初めて投稿した、『DARN's Break Time!!』は、明日をもって、初更新から3周年を迎えます!!!

 

4年目も気ままに更新していきますので、ふと目に止まった時に、のぞいてみていただければとても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

これからもよろしくお願いします!!!!٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

   DARN                                                67(2263)