DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

新しい日々の幕が開く【斉藤朱夏 愛のやじるし セトリ予想】

夏!熱く盛り上がるライブ!

愛と勇気と感動と。大興奮な時間を"君"とともに。

 

 

こんばんは!DARNです!

お盆休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は最後?の夏休みをゆっくり満喫しております
今だけはやりたいことに精一杯になっておきたいですね~(^-^*)

さて、半年のお休みを挟んで復活一発目も「セトリ予想」いきます!!!

今回はツアー初日を明日に控えた、斉藤朱夏さんの「朱演 2023 LIVE HOUSE TOUR 『愛のやじるし』」のセットリスト予想です!

f:id:DARN_tonight545:20230815233851j:image

 

本日8月16日(水)東京公演からスタートし、全国8都市を回る今回のツアー!

私は、8月18日(金)に行われる愛知公演に参戦予定です!

前回のLHT「かんちがいの冒険者」は、諸事情でチケットを確保していたものの参加できず……。なので、私としては昨年夏のLHT「キミとはだしの青春」以来となります!!

▲「キミとはだしの青春」セトリ予想はこちら。現地参戦レポが投稿できておらずすみませんm(_ _)m

 

先日リリースされた、最新ミニアルバム「愛してしまえば」をひっさげてのツアー!新曲に加えて、今回からマスク着用ではあるものの声出し解禁ということで、夏を全力で楽しむライブになりそう!!

さっそく今回のLHT「愛のやじるし」セトリ予想について語っていきましょう!!!

 

今回予想したセットリストはこちら!!!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

M1. 声をきかせて
M2. パパパ
M3. ひまわり

M4. はんぶんこ
M5. 夏唄

M6. 最強じゃん?
M7. イッパイアッテナ
M8. Your Way My Way
M9. 僕らはジーニアス

M10. 36℃

M11. ぴぴぴ
M12. ベイビーテルミー
M13. ゼンシンゼンレイ
M14. 月で星で太陽だ!

M15. 伝言愛歌
M16. ワンピース

M17. 愛してしまえば

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

曲順に紹介していきます!

今回のトップバッターは声をきかせて。今回のLHTより声出し解禁(のはず!)となっており、声出し一発目はこの曲しかない!と多くの朱夏人が考えているはず……!!
昨年の「キミとはだしの青春」でも、声をきかせてを披露した際に、「キミの声が聞けるようになるその日まで、私はこの曲をキミの分まで歌い続ける」とお話されていました。前回の「かんちがいの冒険者」は、あえて声出しを解禁せず、想いを伝えることを選択された朱夏さん。今回は、朱夏さんもファンも、誰もが最高に盛り上がる夏にしたいとの想いで臨むに違いない。そんな一発目は声をきかせてでお祝いしたいです!

続く2曲目はパパパ!ここは、声出し解禁で、新章の幕開けということで、再度朱夏さんの代表曲であり初期から支えているパパパでライブを加速させていってほしい!

3曲目はひまわり!夏ということで、熱く希望に満ちたこの曲で彩ってもらいましょう!!

 

確認したら、前回の「キミとはだしの青春」セトリ予想でも、2曲目パパパ3曲目ひまわりでしたwww 私はこの流れ良いと思うのよ(・∀・)

 

ここで最初のMCへ。キミの声を聞けた想いや、今回のツアーへの意気込みなど聞きたいところです( ´ ▽ ` )ノ

最初のMCを挟んで、ここでは少し落ち着いて今の想いを楽曲として伝えるパートへ。

まずははんぶんこ。嬉しさも悲しさもキミと分け合えば心は軽くなる。何でも分け合える関係性はとても大切ですね。このライブという時間も、朱夏さんと、観客と、みんなで一つの空間を時間を大切に作り上げていきたいですね。

続いて夏唄へ。夏の思い出を思い返す、少し寂しさも感じる1曲。隣にいるよとそっと手を差し伸べる夏の午後という感じがして、こうして楽しむ時間1秒1秒を大切により充実させていきたいと思います。

朱夏さんのライブは、この落ち着いて音楽を楽しむ時間も、心にしみてきてまた格別に良いですね(*´ω`*)

 

新曲2曲を披露したところでブレイク、MCを挟んで、最初のダンスレッスン!私はまだ覚えられていないので、急ピッチで仕上げなくてはです……(´-ω-`)

1回目の爆盛り上がりセクション!最初は最強じゃん?先日のリスアニライブでも披露されており、今の朱夏さんを盛り上げる1曲になっていますね いつまでも、全然変わらないウチらの関係性で楽しみたいです"(ノ*>∀<)ノ

続いてはイッパイアッテナ!昨年夏のLHT「キミとはだしの青春」を支えたアッパーチューン!MVも好き!言葉遊びが楽しくて、つい口ずさむんですよ〜!

ここで、観客を半分に分ける指示が。続くのは、Your Way My Way!!!絶対に盛り上がる1曲で、私が今回のLHTでぜひ浴びたい楽曲!普段は、ペンライトが使える大きい会場でないと披露がないですが、声出せることもあるので、コールで代用することで赤青ゲームをやってみたいな~と考えています。せっかく声出せる箇所もいっぱい入ってるので、今やりたいね!!!ヽ(*'▽'*)ノ
今回のセトリ予想で最も攻めた楽曲ですね。ライブハウスでYWMY見たいっ!!

このセクションを締めるのは、僕らはジーニアス!!朱夏さん久々のアニメタイアップ楽曲であり、こちらも盛り上がり必至の1曲!初披露となった「くもり空の向こう側」では、ドラも出てきたとのことですが……今回はいかに。(前回の「かんちがいの冒険者」の様子知らないので、ライブハウスではどうだったんだろー) 私としては、初浴びになるので、こちらも楽しみにしています(´+ω+`)

 

最高に盛り上がったセクションを終え、今回のライブに迫るMCに。

ここで披露するのは36℃。今回のハイライト楽曲では、ライブハウスという近い距離で、キミの熱気を感じながら全力でライブを遊ぶ朱夏さんの想いを届けていきます。パパパと両面シングルとして発売された楽曲であり、ライブで聴きたい!!というファンもかなり多いはず!声出し解禁の今だからこそ披露して欲しい1曲です(。-ω-)

 

ライブの核心に迫るお話も聞けたところで、再び最高の爆盛り上がりセクションへ!!

ここでもダンスレッスンへ!2曲目のダンス曲は、もう皆もなれているはず!

このセクション最初はぴぴぴ!!!ライブハウスが一気にダンスホールへと変化する楽しすぎるダンスナンバー!サビのダンスの合間にある自由時間が面白いですwww

続いてベイビーテルミー!!最新ミニアルバム「愛してしまえば」からの新曲で、ミニアルバム内では最も遊び倒す盛り上がり曲!朱夏さんらしい攻め攻めの楽曲で、今回のライブでも楽しませてくれるに違いないでしょう!!

新曲に続くのはゼンシンゼンレイ!!ここは盛り上がる定番曲!体力Maxに使い切るつもりで暴れたいですね〜(*´ω`*) (周りの皆さんと支え合ってね)

間なく続けて披露されるのは、月で星で太陽だ!畑亜貴先生作詞の1曲で、これまでのライブでも支えてきてくれたナンバー!

ゼンシンゼンレイとのコンビは最高ですね(≧∇≦)

 

ここでMCへ。今回はここのMCが実質最後の予定。今回のライブの感想や、次回への意気込みなど、未来への想いを聞くお時間。

 

いよいよライブも最終盤へ。

まずは伝言愛歌。ドキドキする鼓動を伝えたいのに伝えられない〜!2番の言葉遊びが楽しくて好きです意外と盛り上がれそうな曲ですよね〜(≧∇≦)

続くはワンピース朱夏さんがライブという舞台に立つ、キミの前に立ち続ける理由や想いが伝わる、朱夏さんを物語る1曲。やっぱこの曲は最後に聞かないとね!終われないよ!!

 

終わる……と思いきや、今回はここで本日3度目のダンスレッスン!簡単な最後のMCを交えつつ、最後も楽しみ尽くす準備をしていきます!

最後に披露するのは愛してしまえば!ここで大本営登場です!"(ノ*>∀<)ノ あれだけ熱くて暖かくてハッピーな楽曲は、やっぱ最後に披露して大団円で終わりたい!!! "All you need is Love!!! "

 

以上が、私の今回のセトリ予想……もといセトリ妄想!

再度予想したセトリを載せておきますね!

f:id:DARN_tonight545:20230816103949j:image

ちなみに、今回迷っていた楽曲は、
M3. ひまわり or ハイタッチ
M8-9. Your Way My Wayをやらない場合は、M8. 僕らはジーニアス → M9. もう無理、でも走る
M10. 36℃ or よく笑う理由 or ことばの魔法
M11. ぴぴぴ or しゅしゅしゅ
です!ここら辺は、日替わりセットリストで出てくる可能性もありそう!

 

この文章自体を書いたのは4日程前なのですが、昨日朱夏さんからこのような投稿が……

やはりオルスタなので、基本は『バングルライト+素手』ですが、「『ペンライト』あってもいいかも」とのこと……!?

これは……まさか、YWMY期待しちゃってもいいじゃん?????

かなり期待をしつつ、私は明後日のライブを楽しみにしたいと思います!!ヽ(*'▽'*)ノ

 

もうひとつ!

オルスタなので特に!周りの皆さんとの支え合いが大切!

私が参加した昨年夏のLHT「キミとはだしの青春」でも、公演途中で体調不良者が出て、MCも一旦ストップ、空調全開で、スタッフが救護に回るという出来事がありました。

周囲の皆さんと"一緒に"楽しむこと!無理だと思ったら、恥ずかしがらずに体調不良を申し出ること!ライブ中でも、助けが必要なら声を出すこと!

皆さんとの支え合いで出来る、生の空間を大切にして、楽しい時間にしていきましょう!

 

 

そして本日8月16日は、朱夏さんのお誕生日!!おめでとうございます🎉

ツアー初日でもあり、新章の幕が明ける1日でもある!!

朱夏さんと遊ぶライブで最高の夏に!!!

 

   DARN                                                 96(5036)

 

P.S. 振り付け動画はこちらから~