DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

いつだって君へと繋がる場所がある【Aqours 2/12,13 6th OCEAN セトリ予想】

こんばんは!DARNです!

 

いよいよ!ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6thLoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~〈OCEAN STAGE〉」 の開催が迫ってきました!

f:id:DARN_tonight545:20220209090006j:image

出典: ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <OCEAN STAGE>&<SUNNY STAGE>

 

前回更新のバンテリンドームナゴヤ紹介から既に5日経ったんですね……(。-ω-) いよいよ始まる6thライブツアーに胸が高まってきています!

 

前回のDREAMY CONCERTからは1ヶ月半という短期スパン!ですが、このスピード感こそ、ラブライブ!コンテンツが進行してる!と思える瞬間だなぁとしみじみ思います。(´・ω・`)

ーーードリコンの現地参戦レポはこちらーーー

darn-tonight545.hatenadiary.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年半ぶり、Aqoursワンマンライブは本当に感動ものでした。こうしてAqoursとともに素晴らしい時間が過ごせたこと、今も心に残っています。

 

そして6thライブ、バンテリンドームナゴヤでのOCEAN STAGEに両日現地参戦させていただきます!!

バンテリンドームにイベントで行くのは初めての経験なので、今からとても楽しみです(*´ω`*)

今回の6thライブツアーも、ドリコン同様に、Aqoursの9人とともに最高の時間が過ごせることを楽しみにしています!

 

今回は、OCEAN STAGEのセットリスト予想をお届けします!!

私の願望ありありな予想ですが、当たったら嬉しいし、予想外でも楽しいので!本番を思いながら読んでいただけると嬉しいです!(´+ω+`)

 

* 今回もiTunesの貼り付けがあり、記事がかなり重くなっています。ご承知おきください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

DREAMY CONCERT振り返り

 

前回のセットリスト予想はこちらから。

前回のドリコンを振り返ると、披露しそうな曲は半分ぐらい触れられてましたが、Pops heartなど予想外の曲も多く、難しさと楽しさを感じましたね〜ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:DARN_tonight545:20220207234013j:image

▲前回のセットリストはこちら。曲数が少し少なめでしたね。予想の斜め上を行く選曲もあって、その度にどよめいていたのが忘れられません。

f:id:DARN_tonight545:20220207234022j:image
f:id:DARN_tonight545:20220207234024j:image

 

▲一方、予想したセットリストがこちら。やりそうと思った曲が意外と披露されたので予想からしても嬉しかったです(≧∇≦*)

今回の6thは、前回のドリコンからのスパンが短い分、同じ曲もそれなりに披露されると思っています。また、残念ながら中止となってしまった、五大ドームツアーを予定していた旧6thライブツアー、名古屋公演のリベンジ公演という位置づけにもなるのではないかと考えています!

それらをふまえたセトリにしました!

 

 

S1: きたぞバンテリンドゥーム!

登場とともに始まるのは、KU-RU-KU-RU Cruller!!!

KU-RU-KU-RU Cruller!

KU-RU-KU-RU Cruller!

前回のドリコン同様、今回もライブタイトルとなっている一曲でスタートすると予想!

大人気ゲームアプリ「モンスターストライク」とのコラボ楽曲であり、テクノポップを感じる幻想的な世界観で、会えなくても気持ちも音も繋がってるよ!というメッセージが込められた一曲!

両腕グルグルするやつが見たいし、ルビィちゃんの「大好き♡」に撃ち抜かれたいですねぇ〜(*´∀`*)

 

続いて2曲目も、ライブでは初披露となる、KOKORO Magic "A to Z"!!

KOKORO Magic

KOKORO Magic "A to Z"

アラビアンテイストのオリエンタルナンバーで、合いの手も多くて乗りやすい一曲!

KU-RU-KU-RU Cruller! と KOKORO Magic "A to Z" は、ドリコン開演前の場内BGMでも流れており、今回の6thでの披露が期待されます!!

AtoZは、スクスタコラボシングルの表題曲だから、セクションの軸となれる一曲なんですが、ベリーダンス衣装が恐らくライブ向きではない……ww 可愛いんだけどねぇぇ……(*´д`*)

ということで、この位置です。でも、表題曲が2曲続けてきたら、強いのよ(・∀・)

 

表題曲2曲を終えて3曲目!多くは恋アクHPTの場所ですが、今回は5thのようにカッコイイゾーンにしたい!ということで、Daydream Warriorをドロップ!

Daydream Warrior

Daydream Warrior

Aqours楽曲内で一二を争うダンス難曲。やっぱカッコいいAqoursはデイドリなのよ。スリワンは最高だけど、5thを超える衝撃はもうないし、2021年一発目も殺しにかかってきてたから…。今度はデイドリが見たいなと!

 

 

最初のMC、自己紹介パートを終えて、披露するのは Wake up, Challenger!!!!

Wake up, Challenger!!

Wake up, Challenger!!

梨子ちゃんの「成長してる、ね?」が最高すぎるのよ……(*´ω`*)

Wake up, Challenger!! は、オンラインライブと配信を終えて、これからのAqoursを支える軸となる楽曲だなぁと思っています。会場の盛り上がりがすごいし、イントロからワァーーーとなるんですよね(≧∇≦*)

 

続いて第1セクションラストはAqours Pirates Desire!!

Aqours Pirates Desire

Aqours Pirates Desire

前回のセトリ予想と理由も変わらず、オンラインライブLOST WORLDでの、曲終わりの旗パフォーマンスが最高にカッコよくて……!!推しの曜ちゃんセンター楽曲なので、観たいんです!(´+ω+`)

 

 

ユニットS: あるならソロ!

今回、ユニットゾーンがあるとすれば、前回の予想から変わらず、今回もソロと予想!

2020年8月1日の千歌ちゃんの誕生日から発売が始まった、1stソロライブコレクションの新規ソロ楽曲を、2日間で披露すると予想!順番に関しては発売順で、1日目は前半4曲、2日目は後半5曲の披露となると思います!

Never giving up!

Never giving up!

PURE PHRASE

PURE PHRASE

コットンキャンディえいえいおー!

コットンキャンディえいえいおー!

Perfect SEKAI

Perfect SEKAI

もっとね!

もっとね!

あこがれランララン

あこがれランララン

突然GIRL

突然GIRL

Shiny Racers

Shiny Racers

タテホコツバサ

タテホコツバサ

 

 

S2: かわいいAqoursと一緒に盛り上がる!

第2セクション開幕は、未体験HORIZON!!

未体験HORIZON

未体験HORIZON

こちらの予想も前回からは変わらず。やっぱ未ホラ見たいねぇ〜!!しっかり衣装で!

きんちゃんの体調次第ではあると思いますが、披露されたらめちゃ嬉しい!!"(ノ*>∀<)ノ

 

続いて披露は、Dance with Minotaurus!!

Dance with Minotaurus

Dance with Minotaurus

ドリコン、カウントダウン両ライブで3日間すべてで披露されている楽曲!ツノ作ったり、あっちあっちあっち〜ってやったり、乗れるし楽しい!

この曲も、これからのAqoursの軸になる一曲と考えているので、今回も披露されると予想!

ミノタウロスは、未ホラのカップリング曲なので、未ホラが披露されるなら衣装で見たいところです!!

 

2回目のMCでは、未体験HORIZONの衣装紹介や、名古屋にちなんだ話が聴けたらいいな〜と。

 

MC後、ここでトロッコゾーンに!

ロッコ1曲目には……、Landing action Yeah!! を披露!

Landing action Yeah!!

Landing action Yeah!!

ここはかなり強気の予想です!前回のドリコンでジャンハイをやったことから、AqoursCLUBの楽曲は年に関係なく披露できそう?と思い入れてみました!久しぶりに聴きたいね〜!

ココロひとつになりたい!みんなと仲間に!だから…来たのさ!という歌詞がトロッコでファンの近くにまで行くぞ!というのとマッチして、これはあるかも……!!と思わせてくれますw

一緒にジャンプしたぁぁぁい!!!

 

続いてトロッコ2曲目は、太陽を追いかけろ!

太陽を追いかけろ!

太陽を追いかけろ!

こちらも披露されれば、かなり久しぶりとなります!前回のドリコンで最も驚かされたPops heartで踊るんだもん!と対になる一曲であることから選曲しました!

Aqours集合!番号!」から「10!!」って叫べる日が来るのを心待ちにしておきます……。今回は心の中で、ブレードで精一杯表現しますよ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

ロッコから戻ってきて、メインステージでの披露となるのは JIMO-AI Dash!!!

JIMO-AI Dash!

JIMO-AI Dash!

みんな大好きじじじじじもあいです!パラパラ踊って、盛り上がりたいですね〜(≧∇≦) ドリコン同様、立ち位置で分かりそうだけどねw

今回は、ちゃんと未ホラの衣装でもいけそうな選曲に配慮しました(^_^;)

 

S3: 1年半ぶりのリベンジへ!

幕間を挟み、第3セクションへ!

まずは、Fantastic Departure!!

Fantastic Departure!

Fantastic Departure!

旧6thツアーのテーマソングであり、今回の新6thツアーの最速シリアルにもなったため、どこかで確実に披露されるかなーとは思っています。ただ…今回の予想では入れる場所が見つからず&衣装が良い曲が無かった…で、結果的にドリコンと全く同じ位置に入れてしまいました…。流石に、披露されるタイミングは違うでしょうが、披露されるとは思っています!!

ファンデパも今までのAqoursに無い曲調で、成長したカッコイイAqoursを観られて、人気の高い楽曲です!

 

続けて披露するのは、冒険Type A,B,C!!!!

冒険Type A, B, C!!

冒険Type A, B, C!!

オンラインでの年越しライブ以降、この曲は大好きなんですよね〜"(ノ*>∀<)ノ まさかドリコンでも披露してくれるとは思っていなくて、とても驚かされたし、嬉しすぎて飛び跳ねた覚えがあります…( ´ ▽ ` )ノ

冒険Type,A,B,C!!も、これからもAqoursの軸となる一曲と思っていて、今回も披露されるのではと予想しています!

 

Wake up,Challenger!!、Dance with Minotaurus、そして冒険Type,A,B,C!! の3曲、これからのAqoursを彩ってくれそうです。

 

MCをお届けした後は、いよいよ本編のラストへ。まずは、SUKI for you, DREAM for you!

SUKI for you, DREAM for you!

SUKI for you, DREAM for you!

KU-RU-KU-RU Cruller! のカップリング曲であり、明るくも切なさを感じさせるアップテンポナンバー!

ここ最近のシングルのカップリングはメッセージ性もある良い曲が多いね!!(´+ω+`)

 

次いで、ED曲を披露!DAY1は、ユメ語るよりユメ歌おう!DAY2は、勇気はどこに?君の胸に!

ユメ語るよりユメ歌おう

ユメ語るよりユメ歌おう

勇気はどこに?君の胸に!

勇気はどこに?君の胸に!

切なくなるけど、ライブには必要な楽曲ですね…(*´д`*) みんなで盛り上がれて楽しいので、この切なさは、次の出会える機会への想いとして、大事にしていきたいです。

 

ここで、一旦裏へ引けるAqours……。ビジョンには、TVアニメ1期13話の映像が。

本編ラストは、1期13話の再現といく、MIRAI TICKET!!

MIRAI TICKET

MIRAI TICKET

中止となった旧6thライブツアーでは、ナゴヤドームでの公演も予定されており、その際のサブタイトルが「MIRAI TICKET」でした。その悔しさも込めた、リベンジマッチという意味も込めたMIRAI TICKETの披露になるのではと考えています!

 

ENCOLE: 寂しさは未来への希望

アンコールを呼ぶ手拍子に包まれるバンテリンドーム。あのビジョンに映るライブロゴが消える瞬間もたまらないですね~

幕間が終わり、アンコールへ!

まずは、青空Jumping Heart!!

青空Jumping Heart

青空Jumping Heart

ここでの青ジャンは、2期のラブライブ!決勝大会のアンコールをイメージしました!そのため、アンコール一発目にミラチケではなく、一度衣装替えをし、本編ラストにミラチケを披露してからの、アンコール青ジャンスタートとなっています!

Aqoursで一番披露回数が多いはずなので、やはり青ジャンを観られるだけで、"Aqoursのライブを観に来たんだなあ~"となりますね

 

続いては、想いよひとつになれ

こちらの予想も、前回からは変わらずですね。特に今回は、ミラチケのリベンジの意が込められていた時に、1期の楽曲である想ひとがふさわしくなるのではないかと考えています!

発売があと少しと迫っている、海外公演をまとめたBDBOXに、4thライブで初披露し、海外公演でも披露した「想いよひとつになれ〈9人Ver.〉」がCDで収録されていることもあって、タイミングも合っているかもしれません!!

 

最後のMC!今回のライブの感想や、次回の、メットライフドーム改めベルーナドームでのSUNNY STAGEに向けた意気込みを語る場面になると思います!今回は泣きのMCってことはないはず……!!

 

 

最後の一曲は、DREAMY COLOR

DREAMY COLOR

DREAMY COLOR

結成6周年で進行中の、We Are Challengers ProjectのテーマソングであるDREAMY COLOR。

彼女らのパーソナルな想いにも注目されている楽曲であり、Aqoursの真骨頂、ここからまだまだ突き進む!というAqoursの新たな姿を見られる一曲です!!

ドリコンで、今日のAqoursからのDREAMY COLORは本当に素敵で、輝いていた。

そんな姿が、バンテリンドームでも観られることを心待ちにしていたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

2022年もAqoursは駆け抜ける!

さて!これにて、私DARNが考えるセットリストは終了となります!まとめるとこんな感じ!


f:id:DARN_tonight545:20220211174334j:image

f:id:DARN_tonight545:20220211174337j:image

f:id:DARN_tonight545:20220211174351j:image

f:id:DARN_tonight545:20220211174653j:image


▲ ソロ曲が入っているVer. 入っていないVer. をそれぞれ用意しました。私の予想では、今回もユニットゾーンは無いと思っているので、今回のブログでも説明していった右側のものが大本命です。(途中で分かれてしまってますが、縦にご覧下さい!)

ソロ曲ありなしで、少し構成がかわっていますが、大体は同じ流れにしています!

他に候補曲としては、毎度おなじみの「恋アク」「HPT」の日替わりや、「未来の僕らはしってるよ」「Future flight」「待ってて愛のうた」なども考えていました!!

今回は事前に、「『OCEAN STAGE』と『SUNNY STAGE』では、異なるコンセプトで、異なるセットリストをお届けします!」という話があったので、頭の中では、SUNNY STAGEではここがこうなって〜というのも考えながら選曲していきました!

やっぱ、ライブ前のこういう時間がたまらなく好きですねぇぇヾ(*´∀`*)ノ

 

 

そして、今回の座席ですが……

 

DAY1DAY2ともにスタンド一塁側3階相当。

しかもまさかのほとんど席が変わらない……。通路で1通路だし、列では6列しか違わないんですが…。ここまで近いことあるんか!?

最早奇跡なのではないかと感じますね…ww


f:id:DARN_tonight545:20220211180936j:image

f:id:DARN_tonight545:20220211180933j:image

▲ 詳細隠してると、どちらかDAY1,DAY2か分かりませんね……(>人<;) ちなみに、近いのはDAY2でした。

これまでのライブ、4回連続で通路横の席を当てていたので、久しぶりにブロックの真ん中の咳となり、少し緊張気味です……ww

 

座席の様子や、会場内の様子、周辺情報などをまとめた、DARN的会場案内のブログを先日後悔しています!ご参考になれば!ぜひご覧下さい!!( ´ ▽ ` )ノ

darn-tonight545.hatenadiary.jp

 

 

 

今回、ありがたいことに応援フラッグに応援メッセージを書き込むことができました!

f:id:DARN_tonight545:20220211181204j:image
f:id:DARN_tonight545:20220211181201j:image

▲ 行ったのは書き始められる初日だったのですが、既に半分埋まっていてビックリ…(ノ ○ Д ○)ノ 

 

応援フラッグがドームで見られるのも楽しみです!ヽ(*'▽'*)ノ

 

いよいよ明日から、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6thLoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~」が始まります!

まずは、OCEAN STAGE!!名古屋で最高の時間を過ごせることを願っています!

また私自身、2日間通して同じイベントに行くのは初!座席がほぼ同じって事は、違いがはっきり分かる!ってことだなと思っておきます……(。-ω-) だからこそ感じられる各日の違いを両日ともに楽しみたいと思います!

 

現地に行かれる方も、配信を見られる方も、現状を鑑みて現地参戦を諦めた方も、すべての方の2日間が素晴らしいものとなりますように!

 

   DARN                                                81(9744)

P.S. 名古屋の聖地「ビックカメラ名古屋駅西店」へレッツゴー!!