DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

愛の叫び【Aqours 2/11,12 EXTRA バレンタイン セトリ予想】

愛のこもった叫び声、3年ぶりの歓喜はチョコのように甘くてうれしい。

 

 

 

手書き記事としては、まさかのあけましておめでとうございますですねw

こんにちは!DARNです。

 

今回は、今日明日2月11日12日に開催される、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It's a 無限大☆WORLD~ <Valentine's Day Concert>」のセットリスト予想をしていきたいと思います!!

f:id:DARN_tonight545:20230211112342j:image

Liella!3rdライブの記事をちょっとずつ書いていたら、いつの間にか当日、いや翌日になってしまい、慌てて書いています……(。-∀-) セトリ予想おじさんしてる時が一番楽しいのじゃ…。
なので、今回は軽くとはなりますが、選んだ思いも語りつつ、今回のライブへの期待についてお話できればと思います!!

 

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

 

予想というより願望です

早速ですが、今回私が予想したセットリストはこちら!!

f:id:DARN_tonight545:20230211012233j:image

 

今回予想したセットリストは、「声出し解禁」となったことが反映されています。よくよく考えたら、声出し解禁となったのは、開催2週間前。この時点では、既にセットリストはできあがっていると予想できるため、狙ってこのセトリとはならなさそうですね……。

なので、今回のものはセトリ「予想」というよりは、私DARNの「願望」セトリです(・∀・)ニヤニヤ

 

 

S1: 5th以来の声出し解禁!熱く!熱く!

毎回セトリ予想をするにあたって一番悩むのが、一曲目。そのライブを象徴するものとして、よくライブの表題曲が来るところです。

が、最近他のラブライブ!シリーズでは、情に語りかけるような選曲もあって悩ましくなってきています。Liella!2ndでは「What a Wonderful World!!」ではなく「GOING UP」だったし、Aqoursもオンライン配信で一曲目に「聖なる日の祈り」を選んだことも。

今回は、約8ヶ月の単独ライブではあるものの、声出しができるライブとしては、Aqoursでは5th以来、実に約3年9ヶ月ぶり!!
だからこそ、今回は代名詞といえる楽曲で、声出しの歓喜を取り戻したいところです。君ここか、青ジャンか、未僕か。悩んだ末に出した結論は、やはり君のこころは輝いてるかい?でした!!
Aqoursのデビューシングル表題曲であり、これまでも重要な場面で歌われてきた大切な楽曲。Aqoursの根幹を支えているからこそ、声出し一発目は君ここで!!

 

その流れで、今回の第1セクションは「声出しの歓喜」を取り戻すべく熱くいきたい!!

だったらやるのは1曲、「スリリング・ワンウェイ」のみ!!Aqoursファンにはスリワンを処方しておけば問題ないですww 
2曲目かは微妙ではありますが、もし来てくれたら5thの再現みたく、最高の声出し解禁ができるのではないでしょうか!!願望セトリなのでこれでヨシ(_・ω・)_

 

続けてはAqoursHEROS。こちらでもブチ上がってもろて。
最高の幕開けにしてもらいたいですねヾ(*´∀`*)ノ

 

久っさびさのコーレスも楽しみ~"(ノ*>∀<)ノ

そんなMC明けは、コロナ禍の声出しNGライブを支えてきた「Wake up, Challenger!!」「Fantastic Departure!」

第1セクションは思う存分声をだして、クラップして、熱いAqoursに酔いしれて欲しいところです(*´ω`*)

 

S2: Aqoursからのバレンタインプレゼント♡

幕間映像は今回も「今日のAqours」かな?もしかしたら「幻日のヨハネ」かも?首アニメか?笑

幕間明けた第2セクションは、恋になりたいAQUARIUMからスタート!

今回も前回のEXTRA、ドリコンを参考に、ユニット等は無しで考えてます!この第2セクションは、今回のメインテーマでもある「バレンタイン」にちなんで「恋愛」を歌った曲が目白押し!!

続いては、「少女以上の恋がしたい」「ハミングフレンド」。恋愛、友情が歌われている2曲で、特に少女以上の恋がしたいは確定でしょう。あの甘酸っぱさが好きなのよ〜(^-^)

 

MCでは、「バレンタイン」にちなんだ話が出ることに期待!俺にもチョコくれいいい

MC明けは、お待ちかねの「待ってて愛のうた」!!隠れた人気曲は?と聞かれたら絶対に待愛って答るぐらい好きです!

サビの振りついついやっちゃうのよ〜(´・ω・`)

第2セクションの締めには「MY舞☆TONIGHT」をチョイス!カウントダウン配信ライブ以来披露がないので、そろそろ来るのでは?と思っています!来たら舞えるヾ(*´∀`*)ノ

 

S3: ミクちゃんとのコラボ楽曲は…

3セクション開幕は、今回のライブ最大の楽しみである新曲初披露!!初音ミクとのコラボシングル、BANZAI! digital trippers」!!

メインステージ中央には大型ビジョンを備え、ミクちゃんとのコラボステージが観られるのではないかと期待してます!ヽ(*'▽'*)ノ

続けて、コラボシングルc/wの「KA-GA-YA-KI-RA-RI-RA」へ!

表題曲の明るいテクノポップとは一転して、カッコ良さが際立ち、どちらの楽曲もAqoursの世界がさらに広がります!披露が本当に待ち遠しい!!(´+ω+`)

MCではミクちゃんとどんな会話が聞けるのか!私の心を浄化してほしいですね~(*´ω`*)

 

MC明けてここでトロッコゾーンへ!バレンタインにピッタリな「"MY LIST" to you!」、2曲目は日替わりで盛り上がる「Dance with Minotaurus」「冒険Type A, B, C!!」をチョイス!ここは近くでAqoursを感じられる時間になると良いなと思います!

ステージに戻ってきては、「SUKI for you, DREAM for you!」!!6thライブを彩った、「好き」を叫ぶ時間を最高のものにしてくれる楽曲!声出しできるようになったkらこそ、再度「大好きいいい!!!」の声が聞きたいです٩(ˊᗜˋ*)و

 

本編では最後となるMC明けは、「心の羽よ君へ飛んでけ!」!!ライブという1つの物語を穏やかにより鮮やかにしてくれる楽曲だなと思います。聞くとしんみりしちゃうのよ~(。-ω-)

本編ラストはED曲!今回はストレートに、ユメ語るよりユメ歌おう」「勇気はどこに?君の胸に!の2曲を日替わりで。特に勇君は、ついに解禁された声出しで、やりたくて我慢していた千歌ちゃんとのコーレスができる!!

終わってしまう悲しさもあるけれど、何度だって追いかけよう!と高らかに言い、背中を押してくれる楽曲だと思います!!聞けたら絶対元気もらえる!!ヽ(*'▽'*)ノ

 

EN: ユメがあれば未来は無限大!!

アンコール、手拍子の頃もなんかよかったけれど、やっぱ声が出せると違うなあ~と思います。特に、Aqoursだとアンコールの時は、アンコールではなくて「Aqours」コールになるのがとてもいい!愛があふれてる瞬間だなと感じます。

そんなAqoursコールの時間を経て、アンコールへ!

1曲目は未来の僕らは知ってるよ!!

前回の6thライブでは、まさかの披露なしだった未僕。今回はさすがに披露あるのではないかと思います。「I live, I live LoveLive days!」が叫べる世界に戻れたことに感謝したいですね

続いて2曲目にはMIRAI TICKETを選曲!アンコールで盛り上がれる、ライブを締めていくのにふさわしい楽曲!!紅白の発表の時にも衣装が着用されていたり、1期を締めくくる楽曲であったこともあり、ここに入れることにしました!!

 

最後のMCでは、何か幻日のヨハネ関連の情報があったり?新情報に期待です

▲突如YouTubeに動画公開の予告が。これは一体……?

 

今回のEXTRAライブ最後の1曲は、「ユメ+ミライ=無限大」!!

Aqours CLUB2022のテーマソング!!こちらも初披露となります!

1年のAqoursをつくる楽曲であり、今回の締めには相応しいでしょう!

 

 

 

Aqoursの未来は輝いてるかい?

以上が今回のセトリ予想もとい願望セトリの全貌となります!!

単独ライブとしてはそこまでお久しぶりって訳じゃなんだけど、今回のライブはすごく久しぶり。なんだか変な気もするけど、ようやく元通りだなぁ!と実感できるライブになることを願っています!"(ノ*>∀<)ノ

 

結局、記事書き上げれたのDay2の開演5分前なのだがwww

まぁ、今後も気長に書いていくので応援の程よろしくです( ´ ▽ ` )ノ

 

Day2配信見るぜ!!!

f:id:DARN_tonight545:20230212173005j:image

 

   DARN                                              94(3714)