DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

明けない夜はない

 

いつの間にか来たね
こんな遠いところまで
ああ 空はいつもの青い空

何もなかったから
何かつかみたい想いが
ああ 道を作ってくれたのかな

キセキは起こると知ったよ
あの頃の僕らへと 教えてあげたい

 

 

 

 

今日5月1日と明日2日に、静岡県つま恋リゾート 彩の郷にて開催される予定だった 『Aqours 5th Anniversary LoveLive! ~LET'S GO WONDER TRIP~』が中止となってしまった…。

 

f:id:DARN_tonight545:20210501163949j:image

 

実は、DAY1に現地参戦する予定でした。

 

 

本当に悔しい。

 

直前すぎて、何十倍もの悔しさが込み上げてくる。

 

 

一ファンなのだが、キャストもスタッフも関係者も全てのライブに関わっている片が悔しい思いをしたと思う。

 

 

今回は静岡県有識者会議からのリリースが、中止の決め手になったのであろう。

近隣で感染が拡大している状況を受けての水際対策のためであることは理解できるし、行政的にはするべき行動だと思うから受け入れる。

 1つを除いて、いや、1人を除いてだが……。

 

本当に『仕方がない』としかいえない。

 

 

あきらめないことが
夢への手がかりだと
今だから言ってもいいかな
言いたいね

迷いに揺れるこころ
それでも前を向いて
やまない雨はないと走って来たよ
だからねサンシャイン
見上げれば熱い太陽

 

 

時間は有限。

その時その時はかけがえのないものでできていて、戻ってくることはない。

ここまで駆け抜けてきたAqoursの輝く姿が見られないのは本当に残念である。

 

特に、2年半という短い期間でたくさんの感動を伝えてきてくれたAqoursが、同じ2年半の時も思うようにできない。

”時間”の重さを改めて実感した。

 

 

投げ出したい時こそ
大きく変わる時さ
そこにきっとチャンスがあるから
あったから
動いてないと探せない
休んでも止まらないで
明けない夜はないと走ってきたね
そうだよサンシャイン
いつだって熱い太陽

 

 

残念ながら、Aqours5周年を祝うはずだった地元凱旋ライブは夢のものとなった……

 

 

いや、諦めきれない。全く諦められない…。

有観客で…声は出せなくとも祝いたい。応援したい。遠くても姿を目に焼き付けたい。

ファンとして悔しい。ほんとうに悔しい。

 

ライブは、演者やスタッフとお客さんの"相互関係"で成り立っている。

そこにいる全員が1つのものを成功させようと必至になるから、感動がアツいものが生まれる。

ましてや、このコロナ禍において、その関係性は顕著で、今まで一度もクラスターが発生したという事例はない。

 

 

 

ヒカリ ユウキ ミライ
歌にすれば
照れくさい言葉だって
届けられるから
大きな声で!

 

 

 

Aqoursはここまでひたすらに走りに抜けてきた。

楽しい時間を私たちに届けてくれた。

けど、Aqoursは内浦でゆっくりとした時間をすごしてるのかもしれない。

Aqoursがそこにいるかもしれない。そんな風に思いながらまた内浦を歩きたいものである。

 

 

 

 

ライブは今のところ中止ではあるものの、振替公演を模索しているとのこと。

5周年の時間は残り2ヶ月しかないけれども、晴れた空で、全員が笑顔で、最高の時間を送ることができるのを、いつまでも待っている。

 

 

 

 

 

また、Liella! のデビューシングルリリースイベントも無観客での開催となってしまった。

 

 

Liella! の船出となるものであっただけに、開催はされるものの、少し残念な結果になってしまった。

7月からのTVアニメ、とても楽しみにしてます!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

そんな重い決断が続くラブライブ!シリーズだが、

 

5月8日9日の『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~』は今のところ有観客で開催を予定している!

メットライフドームが有観客で試合を行っているのも好影響である。

既に付近の住民に開催の旨を伝える通知も来ているようで、このままであれば有観客での開催が可能かと思われる。

 

 

現地に参加させる方は、十分にルールを守り、お互いに思いやりを持った上で、最高の時間にしてほしい。

 

虹ヶ咲だけでも!開催されることを心から願っています!(。>ㅿ<。)

私ですが…ここ最近出金が相次いでいるので今回は配信視聴を断念します…(இдஇ; )

 

 

 

先程は、μ'sの劇場版を見て感動していました(´・ω・`)

やっぱりいつ見ても泣くね。

 

生で感動して興奮して、最高の時間が過ごせる日が来ることを、ずっと願っています。

 

 

 

 

動いてないと探せない
休んでも止まらないで
夜が明けた空には 太陽…

 

 

 

 

 

#きっとまたAqoursに会える

 

 

 

   DARN                                                65(2604)