DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

3年半ぶりの約束の地で【Aqours 6/25,26 6th WINDY セトリ予想】

東京ドーム ――――

 

ラブライブ!を語る上では欠かせない場所。

 

 

先輩の姿を追うように、輝きを追い求めたAqoursが、東京ドームに初めて降り立ったのは、2018年11月。TVアニメ2期が終わり、劇場版公開を控えたなかで行われた、4thLoveLive!でした。

 

あれから3年半の時を経て、再び降り立ちます。

 

 

Aqoursは幾多の困難を乗り越えてきました。

その度に、我々に新たな世界を見せてくれました。

3年半前、涙ながらに再び立つと決意をしたあの日から。

 

約束の地との再会まで、あと2日。――――――

 

 

 

こんばんは!DARNです!

いよいよ、来る6月25日26日にラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6thLoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~〈WINDY STAGE〉」 が東京ドームにて開催されます!

f:id:DARN_tonight545:20220623110553j:image

 

私は、今回は2日目を配信で視聴予定!ただ、その裏で行われるLiella!のファンミ名古屋公演に現地参戦するので、前半は生で追えなさそう…。ファンミ終了まで、Aqoursの情報はなるべくシャットアウトして、配信を楽しみにしておこうと思います。

今回は、開催目前に迫ったWINDY STAGEのセットリストを予想していきたいと思います!!

 

ーー[ OCEAN STAGE, SUNNY STAGEのセトリ予想はこちら ]ーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

早速ですが、今回の私が予想したセットリストはこちらです!


f:id:DARN_tonight545:20220622225313j:image

f:id:DARN_tonight545:20220622225316j:image

 

今回は2パターンのセットリストを考えてきました!左は元々私が予想していたもので、右は直前になって周囲の予想や関係者の準備などから分かってきたものを入れ込んだ予想になっています!

左のパターンで、OCEAN, SUNNYとの変更点を中心に話していきたいと思います!

 

OCEANとSUNNYのセットリストからみるに、基本的な大枠は変わらないものかと思います。

まずは第1セクション。1曲目は、KU-RU-KU-RU Cruller! で始まり、DREAMY COLOR君のこころは輝いてるかい? を披露。

今回の2曲目は、シングル表題曲の恋になりたいAQUARIUMHAPPY PARTY TRAIN。ここまでは、HOP? STOP? NONSTOP! と 太陽を追いかけろ! という予想外な曲が来てかなり驚いたのですが、今回はやりたい曲が盛りだくさんなため、定番曲を入れました(^-^*)

 

OCEANではデュオトリオ、SUNNYではソロだったパートは、4thと同じく学年曲で!

4thでも披露した、決めたよHand in HandWaku-Waku-Week!G線上のシンデレラを1日目に、劇場版前売り券に付いてきた特典曲である、Marine Border Parasolハジマリロード予測不可能Drivingを2日目に披露!

Aqours Pirates Desireから始まる第2セクション、OCEANSUNNYともに披露されたPiratesとDaydream Warriorはそのまま、3曲目にはDeep Resonanceを入れました!

MCを挟んで、OCEANでは恋になりたいAQUARIUM、SUNNYではHAPPY PARTY TRAINが披露されたところでは、未体験HORIZON!4thでの約束を果たす時は今しかない!

続けての披露は、MY☆舞TONIGHT!!未ホラからの盛り上がりを引き継ぐように火が噴き出して会場を熱狂させます!

 

青空Jumping Heartの新Ver.衣装が輝きを放つ第3セクション、青ジャンに続くはDance with Minotaurus!!冒険Type, A, B, C!!、Wake up, Challenger!!に並んで今のAqoursを支える1曲!日替わり曲の、Step! ZERO to ONEAqoursHEROSとともにトロッコゾーンとなるでしょう!

MCを挟んでの披露は、OCEANでも披露したWATER BLUE NEW WORLD!東京ドームといえば、この曲を披露しないわけには行きませんね!

続くは未熟DREAMRE!4thでも花火が印象的だった未熟も欠かせないでしょう!

 

今回は本編もう1セクション!!

今回のWINDY STAGEのテーマソングである、なんどだって約束!の衣装を身にまとっての第4セクション!

4thで感動を呼んだ、想いよひとつになれでスタート!ピアノから手を離して8人のもとに歩み寄る梨子ちゃんは、涙涙で泣きまくりました…(*´д`*) 9人での想ひと、再び観たい!!

そして、ここで今回のライブに向けて行われていた、浦の星交響楽団さんの生演奏楽曲リクエストで1位になった楽曲の披露!私DARNは、4thでもオーケストラ生演奏で披露された、キセキヒカルに投票しました!Next SPARKLING!! や Blightest Melody などなど……たくさん観たい楽曲があってかなり悩みました……(。-ω-) 当日、何が披露されるのか、待ち遠しいです!

本編ラストのMCを終えた後は、涙×。本編ラストには、WINDY STAGEのテーマソングである、なんどだって約束!

私のなかでは、OCEANSUNNYで観たアンコールが完成されすぎていて、ここは崩せないな……と思っています。当てに行くとすれば、なんどだって約束!は、おそらくアンコールラストかラス2での披露になりそう。ってか、この6thの SUKI for you, DREAM for you! やばすぎるんだよなあ……(*´ω`*) Aqoursと「好き!」の言葉を交わし合えるあの時間あの空間は、忘れられない最高に楽しい瞬間でした……!!WINDY STAGEも、Aqoursが「大好き!!!」と叫ぶ瞬間を待っていたいと思います!ヾ(*´∀`*)ノ

 

以上で今回のセトリ予想は終了!

もう一度予想したセットリストを載せますね!


f:id:DARN_tonight545:20220623075848j:image

f:id:DARN_tonight545:20220623075850j:image

▲ MEGさんのツイートや他ファンの予想をもとに変更した右Ver.は、劇場版前売り券特典曲→ユニットという流れに。それに伴って、Aqours9人の曲数が減ることから諸々移動させました。未僕も観たいよな……。

 

MIRAI TICKET や WONDERFUL STORIES、未来の僕らは知ってるよ、Blightest Melody、Next SPARKLING などなど……東京ドームで観たい楽曲はまだまだ盛りだくさんで、今回も予想は難しかったです……( ´-` )

予想が当たるかはさておき、まずは無事ライブが開催されることを祈って。

 

 

約束の地、東京ドーム。

Aqoursが再び輝きを放つその時を心待ちにしています。

 

 

▲ 前回の4thLoveLive!、人生初の現地ライブで最高の瞬間を目撃した者の感想記です。

 

  DARN               86(2988)

 

P.S. 東京ドーム内は、今年から完全キャッシュレスになっているので、もしドーム内の販売所がある場合は要注意です。