DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

6人(11人)に…感謝!

中間テストやら、修学旅行やらで2週間も経ってしまいました…(*´д`*) なかなか更新出来ず…すみません…。

 

5月12日・13日に幕張メッセイベントホールで「BanG Dream! 5th LIVE」

DAY.1 Poppin'party 〜HAPPY PARTY〜

DAY.2 Roselia ーEwigkeitー

がありました!

僕は、DAY.2のRoseliaさんのライブをLV(ライブビューイング)で見てきました!

ちなみに人生初の生ライブでした!

AnfangはちゃんとLIVE付を買っていたのでこれの前に1st・2ndでしっかり予習済みですっ!

今回はその個人的感想です!(セトリ順で)

f:id:DARN_tonight545:20180520235809j:image

 

 

まずはオープニングアクト

2日連続で、THE THIRD(仮)さんでした!

That is How I Roll(Afterglow)、しゅわりん☆どり〜みん(Pastell*Paletts)、Don't be afraid(Gritter*Green)、そしてTHIRDさんのオリジナル曲 R.I.O.T の4曲!

全部パワフルで、正確で、とっても盛り上がれました!やはり実力者揃いのTHIRDさんは凄いって思いました!セカンドライブではあみたがゲストで来るようでこちらも楽しみです!

くわくわーはい!と、しゅわしゅわ〜できたのが楽しかったぁ!

 

 

終わった後、息をさせないままにライブはスタート!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

M1.ONENESS

M2.Determination Symphony

スタートから力120で始まった今回のライブ!ONENESSでひとつなRoseliaを見せつけ、デタミで絶好調へ!この時点でブレード(今回のライブのやつが完売してた…(╥﹏╥)ので、兄にキンブレ借りました)にも大分なれ、興奮してきましたっ!

 

 

ー MC① ー

自己紹介でのちょっとしたソロもレベルが上がってました(´+ω+`)

 

 

ここからカバーゾーンへ!

M3~5. 魂のルフランHacking to the GateETERNAL BLAZE

Roselia初の試みをします!」と言って始まった魂のルフランから、なんと…今までも披露してきた3曲をメドレーで披露!これには驚きました!カバーならではのあいあい(ゆきな)解釈の歌はやっぱりかっこいいです!

ゆきなの「フルで聴きたい人はごめんね」は良かったな(*´ω`*)

 

 

そしてカバーも新曲が!

M6.深愛

(一応)2曲連続で水樹奈々さんの曲が!

この曲はしっとり高さが染みるかっこいい曲ですが…これももちろんあいあいの高い歌唱力の前では素晴らしかったです!

やっぱ今回のライブでこれをフルで披露したのはとてもいい意味があるかと…

 

 

 

幕間映像(前半) 

(ここではネタバレしたくないので詳細を知りたい方は他で調べて下さいませ…)

 

 

 

 

オリジナルに戻ったところでも思いっきり盛り上げます!

 

M7.LOUDER

M8.熱色スターマイン

かなり大変なLOUDERから後半が始まり、熱色と、このライブでの盛り上がりも高潮に!熱色だとコールもよく出来るので自分としてもとても盛り上がれました! 

(ちなみに熱色が1番好きです!)

 

 

ー MC② ー

 

 

M9.軌跡

MCからの流れで、初披露。ここまで1年でのRoseliaの軌跡を想像しながらしんみりと聴けました。本当に快進撃だったと思います。

1・2を争う大好きな曲です(になりました)。

これからの軌跡も信じて行ける気がしました。

 

M10.Re:birth day

全力投球難譜面のRe:birth day!なんだかレディシャの終わりを想像してしまいましたね(笑)

EverEver Ever Ever…

 

 

ー MC③ ー

 

 

 

M11.-HEROIC ADVENT-

後半ラストの曲!「思いっきり声出して盛り上がって行きましょう!」というMCから、コーレスで盛り上がれるアドベンが来ました!

ラスサビでは、銀テープが舞い上がりました!(あれほちぃなぁ…)最高に盛り上がれた!ここまででももう体力が底に来そうなぐらいにまで楽しんでました!

 

 

 

幕間映像(後半)

(ここではネタバレしたくないので詳細を知りたい方は他で調べて下さいませ…)

 

 

f:id:DARN_tonight545:20180520235545j:image

 

 

 

 

 

めちゃかっこいい!インスト(?)が入りアンコールがスタート!そして遂にこれが…!

 

 

 

EN1(M12).Neo-Aspect

初披露!アルバム曲で、Anfangでは1曲目だったのでスタート!って感じがしてたけど…このアンコールで来るとまた違ったスタートって感じがしてすごくコール等々で盛り上がれたし、やっぱ初披露はいいですね!うぉーおーおーおーおー、うぉーおーおーおーおー、うぉーおーおーおーおー、うぉーおーおーおーおー

 

 

 

ー MC④ ー

 

 

そして…

 

 

 

 

 

EN2(M13). BLACK SHOUT

Roseliaといえば!の曲です!毎回披露してきているので完成度もとても高く、コールも完璧!最後に最高の盛り上がりを見れました!

 

ラスサビ直前に沈黙の瞬間があると思います。そこで…ステージに動く影が……

 

 

そう!新しい今井リサ役、中島由貴(なかしまゆき)さんの登場でした!

あいあいの紹介と共に会場のボルテージもMAXに!ゆっきーとメンバーから呼ばれているようで既に仲が良いとのこと!これから全力で応援していけそうです!(´+ω+`)

 

 

その前のMCラストで、「今の私たちにしかできない」と、ゆりしぃやあいあいが宣言してました。それがブラシャだったことがまた意味あることでした。

 

 

 


そうしてここまで13(11)曲を披露してきたRoseliaのこの3rdLIVEもラストへ。

 

 

 

 

 

そして…ということは……

今井リサとして1年とちょっと全力の活動をしてきた遠藤ゆりかさん(ゆりしぃ)がラストの時が来てしまったということ…。

 

 

ー MC⑤ ー

最後の挨拶。ひとりずつバンドリーマーへ、そしてゆりしぃへ想いを話します。この時点で会場も、LVも涙でいっぱいでした…。ブラシャ終了後に、ゆりしぃからゆっきーへとOKポーズの継承もありました!僕らもやっていいかな?(やろっ(´+ω+`))

 

最後ということで、まだ披露してないなか…こんな状況のなかではあれしかない!と誰しもが思ってたと思います。涙をこらえつつ…自然と会場の全員がブレードを赤(CARMINE RED)に。

 

 

 

 

 

「一緒に言おっか」

 

あいあいとゆりしぃが曲紹介をします

 

「それでは聞いてください」

 

 

 

 

 

 

 

 

EN3(M14).陽だまりロードナイト

 

 

始まりはほかの曲と変わらず、イベントストーリーでした。リサ姉がRoseliaの為に何かしたい!ということで作詞した曲(という設定)でした。普段と変わらないリサ姉の"友希那の為に"、Roseliaの為に…という思いが、ここまでの感動へと導いてくれるとは思ってもいませんでした。

 

必死にメンバーもバンドリーマーも涙をこらえ…赤いブレードを揺らし、クラップし、全員で合唱…。涙で僕は声も出ない状態で…本当に口パクだったな…。かすかすな声を精一杯画面の向こう側へ伝えようと頑張りました…。

 

 

 

(クラップ)日々は 色づき煌めく 隙間なく鮮やかに
初めての気持ちを 教えてくれたもっと
名前を呼ぶ声  こんなにも特別な事だと
想い あふれてゆく

(ワイパー)笑顔ひとしずく 幸せが沁みわたって
頬濡らした夜も すべて受け止め 信じ
変わるよ 世界が こんなにも愛しさで満ちてる
明日も まぶしいくらいに

感謝を…  Oh, oh…

 

 

 

 

(上記部分以外ももちろん)歌詞が染みます。書いたのはCメロ?である間奏後からラストまでです。

ここまで1年ちょっとの日々は色づき、煌めいてました。色々な初めてを教えてくれました。変わらない日々がこんなにも特別だとも今気づかせてくれました。笑顔も涙も全て受け止め信じて行く。愛しさで満ちてる世界はとても素晴らしいものです。眩しい世界に、毎日に、明日も…"感謝"を。Oh…Oh…。

最高の瞬間瞬間を。これまでの日々を。そして、これからの新しい日々を…。僕はRoseliaと駆け抜けたい!と誓いました。

会場の全員と Oh…Oh…とやれた瞬間、本当にバンドリーマーが一体となれた瞬間だったなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

最後はメンバーもバンドリーマーも更に涙を流して、お別れです。

 

この瞬間が"永遠"であれば… と何度も思いました。

でも、終わってしまう…。ステージの端からゆっくり端まで手を振りながら挨拶をして行きます…。

これはライブなら当たり前の光景なのにそれが辛くて悲しくて愛おしくて…一瞬一瞬を噛み締めながら…(ここはLVの特権で、どの角度への挨拶でも)全てに「あ゛り゛が゛と゛う゛。゚(゚´Д`゚)゚。」と心から伝えていく…。

 

そうして、ステージを去っていくのでした…。

ステージを去るギリギリまで全員役になりきりつつ…ゆりしぃも最後まで笑顔で裏へと戻って行ったのでした…。

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

もっともっと書きたいけどこうして書いてると想いが収まり切らなくなっていくので終わりにします…。

 

今回初めてライブを生で見たけど、わざわざ見に行って本当に本当に正解でした!

この瞬間に立ち会えて本当によかった…。

これからのRoseliaをしっかり応援していく心構えを整えることが出来たから。

最高の時間をありがとうございました!

 

f:id:DARN_tonight545:20180527114740j:image

 

 

 

 

6人目としてRoseliaに入る、ゆっきー。かなりの重圧があると思うけど、バンドリーマーは優しいですよ!全身全霊で応援してますから!

(次のRoseliaのイベント「Neo-Aspect」からCV.実装が入りましたね! お姉さん感が増したなんの違和感のないリサ姉で、ゆっきーの研究力が凄いものだな!と感じました!)

 

(共に 中島由貴さん Twitterより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゆりしぃ。

第一印象で推しを作っておこうとおもってリサ姉にした時… どうかなぁ…とか思ってたけど、そんなことありませんでした…。ガルパがスタートして1年とちょっと、最高の時間をゆりしぃが僕に提供してくれていたおかげで毎日を楽しく過ごせました。本当にありがとうございました!ゆりしぃはRoseliaに必要不可欠な存在です!これからは(?)同じバンドリーマーとしても、頑張っていきましょう!

本当に本当にお疲れ様でした!٩(ˊᗜˋ*)و

 

(遠藤ゆりかさん Twitterより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DARN_tonight545:20180521001608j:image

 

 

 

 

(相羽あいなさん Twitterより)

 

(工藤晴香さん Twitterより)

 

(櫻川めぐさん Twitterより)

 

(明坂聡美さん Twitterより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(遠藤ゆりかさん Twitterより)

 

 

 

(1枚目以外の写真:バンドリ公式Twitterさんより拝借m(_ _)m)

(また、メンバーのTwitterからツイートを拝借m(_ _)m)

沢山借りました…。すみません…。

 

 

 

 

 

 

 

 

超長文失礼しました。

今回のLIVEが素晴らしすぎて…感謝でいっぱいです。本当に楽しかった!ありがとう!

今の時間は、今しかない。だからこそ、胸に刻んでおきたい!この、5月13日が、本当に…『永遠 -Ewigkeit-』になりました!

 

これからも全力で応援していきます!

(6thシングル「R」たのしみっ!

今日、GiGS立ち読みしたら、ブラシャのバンドスコアが付いてて、しかもリマスターver.らしい!これが6thについてくるとしたら…本当に新生Roseliaのスタートな感じがして嬉しい(*´ω`*) (ライブレポ最高でした!))

 

 

DARN                                                       2(6365文字)