DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

【⚠ネタバレ注意⚠️】映画初日初演で見てきた!

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もちまちま更新します!どうぞよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

 

昨日、1月4日(金)はついに、

「劇場版ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の公開日!

 

f:id:DARN_tonight545:20190105003804j:image

初日初演で見てきましたぁ!

 

 

一言いえば…

 

『最高だった!』

につきますね。

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

【ネタバレ注意】ここからはネタバレばんばん出していきます!

 

 

 

 

 

 

劇場版挿入歌のCDが3週続けてリリースになるので、それに合わせて劇場版のお話をしていこうと思います!

 

1/23(火)発売の第1弾は、

映画冒頭「僕らの走ってきた道は…」と、

映画ラスト「Next SPARKLING!!」の2曲!

 

https://twitter.com/lovelive_staff/status/1081132008024076288?s=21

f:id:DARN_tonight545:20190105005042j:image

(HTML埋め込みが上手くできなかったので、ラブライブ公式Twitterのツイートのリンクです)

 

「僕らの走ってきた道は…」は、なんだか最初はラブライブ2期1話冒頭の「これまでのラブライブ」かと思いましたねwあれも曲かぁぁ!って気づいたのは2番に入った時w

でも、わかりやすくて良かったし、あぁ劇場版始まったんだぁって思って泣けた…(இдஇ; )

沼津の再現度というか実在のお店やら建物やらが沢山出てきて、そこも感動した。゚(゚´Д`゚)゚。

 

「Next SPARKLING!!」は、ラスト曲に相応しくゆったりとしたテンポで噛み締めれる曲!

最初は新生Aqours6人楽曲かと思いきや…2番から3年生3人が入ってくるではないですか!

そこでもまた涙がぁぁぁ!(╥﹏╥)

(終わり方には少し寂しさというか物足りなさを感じましたけど、)結局最高でしたね!

 

 

個人的に最も感動したのは、「キセキヒカル」を唐突に流された時です…。

4thのオーケストラをバックにした「キセキヒカル」は本当に感動したので、それがフラッシュバックしてきて泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

本当にエモくて…最高だった!

また見に行きます!

 

 

他の感想は、挿入歌CD第2弾、第3弾の試聴動画公開に合わせて話しますね!

 

まずは初日お疲れ様でした!

2日目以降も駆け抜けていけますように!

(舞台挨拶LV付きを友達が見に行ったらしい…見たかった…)

 

 

ちなみに今回の収穫!

(衝動買いでアクリルスタンド買ってもうた)

f:id:DARN_tonight545:20190105010624j:image

 

 

 

 

DARN                                              7(1139)