DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

マスク戦線、惨敗。

梅雨の間の晴れ間は貴重ですが、夏が来るな…と思い知らされているかのように暑いです(;´д`)

 

こんにちは、DARNです!

 

プロ野球が開幕して、ひと勝負ごとのワクドキを楽しめているのがとても嬉しい限りです(*´ω`*)

 

 

 

さて!

我が中日ドラゴンズから…

 

 

あの中日ドラゴンズ仕様のPITTAマスクが販売になりました!

 

f:id:DARN_tonight545:20200626150543j:image

 

最近僕もPITTAマスクをよく使っているので、

是非欲しい!と思ってました!

 

6月頭から始まった練習試合から、各球団が、球団カラーのマスクを着用していて、それが案外ユニフォーム感もあっていいなぁと!

 

 

そして、今日6月26日(金)10時から、オンラインショップ、ナゴヤドームのショップにて販売する!とあって前々からこの時を待ち続け、

10時打ちを成功させるために、スマホの前で構えていました…!

 

 

 

 

 

 

が…

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、惨敗。

 

f:id:DARN_tonight545:20200626152616j:image

 

 

 

実際、10時ちょっと前にログインしておこうかと思って、オンラインショップに入ろうとしたらその時点でエラーになってて、

 

f:id:DARN_tonight545:20200626151248p:image

(9:59なのに既にエラー)

 

今日も授業あったから、

外で4Gでの参戦だったんだよね…

それが敗因なのか…

 

そこは分からないけども…

とにかく全然繋がらないまま終わってしまいました。

 

 

なんなら、編集中の15時14分でも、まだエラーのままなんですよ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

f:id:DARN_tonight545:20200626151608p:image

 

 

 

 

 

ここからは

敗者の愚痴として聞いていただきたいのですが。

 

 

 

まずは、

サーバー弱すぎですw

 

Twitterで検索してみると、なんとかねばって買えた人もいるみたいですが、かなり繋がりにくかったみたいです。

流石に想像出来ることだったはずなので、ここはもっともっと強化をしておくべきだったはず。

 

 

 

 

そして、

1番問題だったと思うのが、

 

 

『オンラインショップでは、1人10個まで買える』

ということ。

 

いやいや10個ってw

 

 

ナゴヤドームのショップでは、700個が1時間で完売したそうですがw

(それもすごいけど)

 

流石にもっと多いはずですが、

仮にオンラインショップも在庫が700個で待ち構えてたとしたら、

全員が10個買っていったら70人しか買えないし、

10個買ったところで、2枚入りなので、確実に余るし、転売の可能性もかなり高くなります。

 

ここは、この1回目の販売は、1人1個か2個までにするべきだったと思います。

買える人数がどう考えても増えるし、最初はたくさんの人につけてもらった方が認知度も上がるし、2回目の販売促進にも繋がりやすくなるはず。

 

 

 

まぁ、買えなかったから、単にもっと買える範囲を増やせよ…って言ってるだけですがw

 

 

負け犬の遠吠えって感じです…(つд⊂)

 

 

ともかく、2回目の販売を待っておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

話をちょっと変えて、

中日ドラゴンズの試合の話を!

 

開幕戦に4年ぶりに勝利!

5時間近いゲームだったので、ずーっとバクバクしっぱなしでしたね(*´д`*)

開幕カードのも8年ぶり?に勝ち越し!

めっちゃ嬉しかった!

 

んだが…

2カード目のDeNA戦は3連敗…。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも采配も内容もボコボコで…

なんだか昨年までの感じを見ているようです…。

今年はかなりいいとこ行けるんじゃないか!と思っているので、スタートダッシュでまた昨年までの不安が戻り始めてしまったかもしれない…。

まぁまだ6/120が終わっただけなので全然大丈夫です!

 

今日からは、ついにナゴヤドーム広島戦!

ホームでの強さを見せつけて欲しいです!

 

 

 

始まってきているスポーツを全力で応援して、楽しみつつ、感染予防もして、

日々を充実させたものにしていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

   DARN                                                      40(1640)