DARN's Break Time!!

現地レポやセトリ予想を中心に好きなことを感じたままに語るDARN's 趣味ブログ!!

現地の興奮をお届け!

秋も深まり、木々がかなり色づいて来ました!寒さも増してきて、結構夜は寒さとの戦いが始まってきていますね…。

 

こんばんは!DARNです!

 

リモート大学生だと、課題が山積みで、本当に大変です…。DBTまで手が回らない…(∩´﹏`∩)

更新頻度は減っていますが、更新しない訳ではないです!不定期ですが、変わらずお付き合いいただけるとありがたいです(´+ω+`)

 

さて!私の愛するプロ野球チーム、中日ドラゴンズの2020シーズンが幕を閉じました!

今年は念願のAクラス入りを果たし、来シーズンは優勝へ!と意気込んで臨める!そんな希望を感じた1年となりました!

ドラゴンズの話はじっくりとポストシーズン中に語るつもりです!

ポストシーズンも来シーズンもドラゴンズ愛たっぷりでお届けします!

 

 

今回は、また別のスポーツのお話を…!

先々週になってしまいましたが、バスケサッカーの試合を見に行きました!٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:DARN_tonight545:20201115234459j:image

様子も伝えたいので写真多めでお話しますね〜(´・ω・`)

 

機会をいただいて、

人生初のバスケ観戦🏀に行ってきました!!!

バスケは…体育でも苦手な方で…結構苦戦するスポーツなんですが、スポーツ観戦自体は、やっぱり面白い!!

 

現地でのバスケ観戦は初めて!

どんな感じかな〜と、ナゴヤドームの感じを思い出しながら、当日を迎えました!

 

見に行ったのは、

シーホース三河 vs 島根スサノオマジック のカードです!

色々見たかったから、会場に結構早めに着いて、回りました!

f:id:DARN_tonight545:20201115215513j:image

 

「ディスコナイター」と称された試合で、会場はミラーボールが回る幻想的な空間にライトアップされていました(´+ω+`)

f:id:DARN_tonight545:20201116151146j:image

 

会場に早めに行ったことで、スタグル(スタジアムグルメ)も食べれたし、試合前のショーも見れて、試合開始前から興奮しっぱなしでしたね(・∀・)

f:id:DARN_tonight545:20201116151140j:image

 

試合は、さすがプロ!と思える迫力のある素晴らしいものでした!٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:DARN_tonight545:20201116151658p:image

 

序盤から点の取り合いで、入る度に起こる歓声が、とても新鮮で興奮しっぱなしでした〜!

 

第2Q終了では、シーホースが1点リード!

拮抗した展開で、最初から盛り上がりがすごかったです!!

 

ハーフタイムでは、シーホースのチアのショーと、シーホースくん、タツヲくんのショーがあり、合間も飽きることなく楽しめました!

 

 

そして後半戦…

苦しかった。苦しすぎたぞ…。

 

第3Qはスサノオマジックの一方的な展開となってしまい、前半リードで終えれたところから、第3Q終了時には21点差にまで広がってしまいました…。

さすがに追いつくことはできず…

 

結果、82-101で島根スサノオマジックの勝利となりました。

 

第4QのTO後は良い接戦に戻せたのですが…遅すぎたな…と素人目でも思う試合でした。

 

f:id:DARN_tonight545:20201118173438j:image

初めてのバスケ観戦、とても楽しかったです!

攻守がすぐに切り替わるから、展開がものすごく早い!クラップの応援も、色々切り替わるので、会場がすぐに様々な色に染まっていくのが面白かったです!

特に、3Pが決まったときは物凄い盛り上がりだったなぁ(´+ω+`)

 

観客数自体は1,400人程で、野球などと比べれば少ないですが、応援の迫力が物凄くて驚きでしたね(≧∇≦)

会場の大きさの差もあるとは思いますが、至近距離で迫力あるプレーや歓声を実感できたのはとても良かったです(*´ω`*)

 

勝ち試合を見るために、また行きたい!と思えた、そんな貴重な初体験でした٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:DARN_tonight545:20201118173459j:image

 

 

 

 

続いて、サッカー⚽️のお話!

週末に、名古屋グランパス vs FC東京 の試合を豊田スタジアムに見に行きました!!

f:id:DARN_tonight545:20201118174134j:image

 

僕が豊スタに試合を見に行ったのが、3年前のJ2昇格プレーオフ決勝のアビスパ福岡戦で!

それ以来なので、とても楽しみにしてました!

 

その時は、4階の自由席で、一番ホーム寄りに座った覚えがあります。

 

今年は感染予防の観点から、全席指定席になっていました。

今回も…あの高い高い4階席から!ただ、今回はど真ん中の席を確保出来たので、かなりいい位置から見れたな!と思っています!

f:id:DARN_tonight545:20201119130641j:image

前に落ちないようにちゃんと柵があるから、安心して高くても見てられました!

f:id:DARN_tonight545:20201119131242j:image

 

グランパスとしては、この日の対戦相手であるFC東京とは相性がかなり悪く、ここ2年勝ちがありません。

試合前時点で4位のグランパスと3位のFC東京の、ACLをかけた大一番となったこの試合!

何としても勝って、ACLに近づきたい1戦!

 

 

試合開始ギリギリに着席でき、試合スタート!

序盤から今までとは違い、名古屋ペースで試合が進んでいきました!

結構チャンスもあって、その度に盛り上がるスタンド、いっぱいの拍手がとても楽しかったです!

 

 

前半は拮抗した展開となり、0-0のまま終了(´・ω・`)

 

 

サッカーのハーフタイムは案外短い…。やはりトイレの大渋滞が…。結構時間無くなりましたねw

 

 

 

後半も、どちらも堅い守りが光る展開。なかなか攻めの光が見えないまま…最終盤へと進みます。

FC東京はカードを切っていくのですが、なかなか名古屋はカードを切らないため、スタンドで見てる側も、大丈夫?とついついなりましたね〜(´・×・`)

サッカーの知識自体は、カルチョビットウイイレから得ているのでw

それなりに分かっているつもりです(-∀-`; )

(カルチョビだと交代枠使い切って、選手出した方が経験値貯まるからね。使いたい派です。まだ実際の試合の流れの中での交代枠の使い方は…勉強しなくてはって感じです。)

 

 

ついには、0-0のまま後半アディショナルタイムへ。

なんとかチャンスをものに!と手を握り、願いを込めてました!(。>ㅿ<。)

 

すると…

 

なんと、ペナルティエリアまで持ち込んだマテウス選手が放ったシュートが、相手選手の腕に当たり、ハンドの判定!この時間にPKを獲得しました!!!

 

蹴るのは、マテウス選手。

 

 

緊張の瞬間……

 

 

 

 

 

 

決まりましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

そのまま試合終了!

1-0でグランパスの勝利!

(この試合後)3位に浮上ですっ!!٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:DARN_tonight545:20201123004909j:image

 

最後の最後までハラハラした展開でしたが、なんとか勝ち点3をものにすることが出来ましたぁぁ!!!

 

そういえば、

マッチデースポンサーが大正製薬で、グランパス柄のリポビタンDが貰えました(´+ω+`)

f:id:DARN_tonight545:20201123005518j:image

 

 

 

今年はナゴヤドームに多く行くことが出来たので、野球観戦とはまた違った現地観戦の経験は、とても新鮮で楽しかったです!(´+ω+`)

 

豊スタに向かう道の、豊スタが近づくあのワクワク感は、ナゴドに近いものを感じましたね〜

結構距離もあるし(´・ω・`)

f:id:DARN_tonight545:20201123231650j:image
f:id:DARN_tonight545:20201123231654j:image
f:id:DARN_tonight545:20201123231647j:image

 

 

大学生になって、こうして現地観戦を多くできるようになったので、色んなスポーツも見たくなっています!次は…バレーも見たいですね!

沢山の経験をして、もっと新しい世界を知って行けたら!と思っています。

 

このブログも、なかなか更新頻度が少ない状態ですが、何卒よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

   DARN                                               56(2990)